※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メ & ア
妊活

排卵検査薬で二本が出たが、理解が追いつかず。今日から3日以内がチャンスか?!

いつもお世話になっております。
私は今月から妊活を始め、ネットで排卵検査薬を購入しました。
唾液と尿液の検査薬を買って、今朝はその尿液でのがやっと届きました。
早速昼過ぎの12時半頃、尿液の検査薬をやってみたら、はっきりと二本が表示されました。同じ濃さじゃないですが、二本が出てるのはっきりと分かります。
因みに今日は前回の生理開始日から11日目ですが、この検査薬の結果によりますと、今日からここ3日以内仲良ししないと妊娠のチャンスが見逃されちゃうということですよね?!

初めて使って、いきなり二本が出たので、よくわかってなくて質問させてもらいました。
宜しくお願い致します。

コメント

とも

こんにちは✨
検査薬が陽性になった日にタイミングを取るのがいいということで今日、念のためにタイミング取れるなら取っておくのがいいと思います!
ただ、検査薬の濃さは個人差があるようなのでもしかしたら明日もっと濃くなるかもしれないですし、もうこれがピークかもしれません…人によってホルモンの量が違いますし、検査薬によっても反応のしやすさも違うようで向き不向きがあるそうですよー♪私だとこれくらいがピークです😊確認のため、薄くなっていくまで検査を続けてみてくださいね。
ちなみに私も生理開始から12日目に陽性になって焦ってしまったことがあります💦
あと、私も昨日が陽性だったので生理予定日も近いですね✨お互い早く赤ちゃんが来てくれますように💕

• メ & ア

メ & ア

ご回答ありがとうございます(⌒▽⌒)
    今月から始めたばかりなのにはっきりと知りたくてクリニックの予約も先週取っといて、今クリニックに来て、卵胞のサイズを見てもらいました。
    クリニック行ってこんなことするまでは不妊治療に当たるため、自費でエコーの診察料まで払いました。こういうのも知らずに行っちゃったんですが、不妊でもないし、生理の周期も規則なのでいきなりこんな診察するのは勿体無いと医者さんに言われました。

不妊治療法のことをよく知りませんが、はっきりとタイミングがわかる方法があれば是非やってみたいのでいっぺんに色々やっちゃってます。
    お互い早く赤ちゃんが来てくれますように❤️

• 12月13日