※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

マイホームを建てる際、土地の購入に勇気が必要でしたか?不安で3年も迷っています。

マイホームを建てた方。土地を買うとき勇気はありませんでしたか??
いつも、良いな…と思う時があっても、不安でなかなか決められないまま3年も経ってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

i♡mama

一生その土地で暮らすと思うと、勇気がいりますよねσ(^_^;)我が家も悩みました!
今の所は、ご近所さんとは付かず離れずな感じで仲良く上手くやっていけてます。また子供が大きくなると小学校とか接点が増えるだろうなとは思いますが…。

• なお

なお

わかります。若い人が多い方が接点少なくて良い。っていう説もあるし、古いところの方が子ども関係の関わりや繋がりがなくて良いともいうし、100点はないとわかっていても悩みますよね💦

• 12月13日
  • i♡mama

i♡mama

住んでみないと分からないこともありますが…。タイミングもありますし、ここだ!と思う土地が見つかると良いですね♡

• 12月13日
  • なお

なお

ありがとうございます。今とても気になる所があるんですが、寒くて土地の雰囲気や様子を見に通いたくても、行きたくても0歳連れて歩けなくて、モヤモヤ考えてしまっていて💦住んでみないとわからないですよね💦立地は完璧なので頑張って悩みます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 12月13日
  • i♡mama

i♡mama

お休みの日に旦那さんと行ってみてはどうですか?(^ ^)うちも土地の造成中によく見に行ってましたよ♫

• 12月13日
  • なお

なお

そうですね✨実家が遠方で年末年始はいなくなるし、最近まで旦那がノロでダウンしてしまって、なかなか様子を見れてないし、今、保留にしてもらってるので購入まで時間がなくて焦ってしまってました。見に行ける時に行って、工務店さんにも相談して、やれることはやってから考えます♡

• 12月13日

土地込みの建売買いました。
購入時は主人とかなりの温度差がありましたσ(^_^;)
主人の主張が、上物(家)がダメになっても土地さえあれば財産になる。将来子供に残せる財産のことを考えると安いものだ。と。まぁ確かに…と思いました。
でも、購入に関してはやはり私もなかなかくびをたてにはふれませんでしたよ

途中回答してしまいました(>人<;)

首を縦には振れませんでしたが、勇気を振り絞って買ってよかったと思ってます。

ちーやん❣️

私は地元に住みたかったので、意外とすぐ決めれました😊 旦那は住めればどこでも良い人なので、私の実家近くの土地買いました😊