※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナが減少傾向になってきたので支援センター解禁しようと思っていま…

コロナが減少傾向になってきたので支援センター解禁しようと思っていますが旦那に反対されています(T-T)リスクの高そうなところへ行くのは良くないって私もよく分かっているのですが、もう子どもと2人しんどいんです。コロナで自粛しっかりめにされてる皆さん、まだ行くのは早いですかね?💦人数制限2組までというけっこう厳しめに管理してるところへ行こうかと思っています>_<
実際、児童館や支援センターでコロナ(や手足口病、RSなど感染症)ってやっぱりもらってきますか?

コメント

mamari

最近になって、ようやく支援センターに行き始めました!(自粛しっかりめではないです🙇‍♂️)
息子がおもちゃを舐めまくってたので、それもありなかなか支援センターに行けませんでした💦

人数制限あり、時間1時間制で、おもちゃもその1時間で交換制
1時間遊んだ後、30分間は床やおもちゃなどの除菌を徹底しているところで、安心して行かせること出来ました👍🏻👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくしっかり管理されてるところですね!!
    うちもなんでも口に入れるので本当に心配ですヽ(´o`;
    行き始めてから体調不良などはありませんか?

• 9月14日
  • mamari

mamari

今のところ体調不良はないです💦

あるとすれば、お姉ちゃんから風邪をもらう!って感じですね🤣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!!うちも旦那が反対していて今行かせてないです😂もう少し減ったら行きたいなと思ってます!
リスクは少なからずあるとは思います😂支援センターでコロナになった話をママリでみたりしました😂 なるかもしれない覚悟は持って行ったほうがいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、同じですね(T-T)感染者数は多い地域ですか?うちは名古屋なので減ったとはいえまだまだ多いんです…💦
    そうですよね、感染のリスクはありますよねー😭私もママリで検索かけて見つけました😂もう一度よく考えてみます…🥲例年同様、秋には減りそうですよね🍁

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3千人くらいなんで1千人くらいになればいいなあと考えてます😌
    感染させたくない旦那の気持ちはわかるけど日中家に籠りっぱなしの母親の気持ちもわかってほしいと旦那に思います😅赤ちゃんにも他の子と触れ合ったり色んなおもちゃで遊ばせてあげたいって思いますよね🥺 今だんだん減ってきてるので更にどんどん減ってほしいですね!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な数字を決めてあるのいいですね✨
    それなんです!!!私が甘ちゃんなのあるんですけどもうちょっとノイローゼになりそうで💦平日の朝がくるのが怖いです😱子どもも毎日退屈だぜ〜て感じで指しゃぶりしてます😞早くこの第7波落ち着いてほしいですよね!!!
    すごく共感できるコメントありがとうございます🥲✨

• 9月14日

感染症貰いますよ💦

上の子は年少まで自宅保育だったので支援センター行っていましたが、まぁ貰いました😓
それこそ、手足口病、RS、ヒトメタ、アデノなどなど…
かかりつけ医には、保育園行ってないのに何処でもらってくるのー
と言われてました😭

今、下の子が9ヶ月です。
ママ友や先生とも会いたいですが、怖くて行けないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験ありがとうございます😱やはり赤ちゃんが集まればもらっちゃいますよね😭私自身が数年前手足口病になって死にかけたので恐れています…
    そのリスクと行きたい気持ちを測りにかけて考えていきたいと思います!!

• 9月14日