※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

お昼寝前にラックで強打しておでこにたんこぶできちゃったー😥打った時は…

お昼寝前にラックで強打しておでこにたんこぶできちゃったー😥
打った時はどこ打ったかわからなかったけど、今見たら右側に縦長のたんこぶが…😭⚡
痛そうやけどもう寝ちゃったし取り敢えず様子見るしかないかな😥💦

コメント

あやみ

こんにちは。
お子様の様子は大丈夫ですか?

実は私の子供も本日、額にたんこぶを作ってしまいました…
病院に行こうと思ったのですが、本日から年末で休診でしたので年明けまで様子を見ようと思っているのですが…

でんさんはその後、病院へは行かれましたか?

質問の回答でなくて申し訳ありませんが、だうかでんさんのその後の対応やお子様のご様子を伺えれたら幸いですm(_ _)m

でん

こんにちは♫

たんこぶできた時は病院に行きませんでした^^;
あまりにも普段と様子が違ったら行こうと思いましたが、打ったあとにそのままお昼寝してしまい、起きてからもいつもと変わらず過ごしていたので様子のみ見てました。
幸い、大きなものでなかったのでたんこぶも数日で引きました。

たんこぶも侮れないですよね。
友達の子どもも柱の角に当たり、たんこぶができて額を切ったそうです。
救急で行って、傷口の消毒のみで縫ったりするほどのものでなかったそうですが、聞いてるだけで他人事じゃないなと思いました💦

お子さんの様子はどうですか?
もし吐いたり、傷口があったりすれば早めに受診した方がいいですしね😢

私はその後、いつもぶつかってたんこぶ作ってたところの周りにクッションや毛布を置いて対策を取ってます😅
子供は予測不能な行動をするので気が抜けないですね😭
お子さんお大事にしてくださいね。

ちなみに、私は冷やしたりもせずだったのですが、もし腫れがあるようでしたら濡らしたタオルや冷えピタを貼ってあげるのもひとつの方法だとネットで拝見しました!

あやみ

早速のご返信ありがとうございますm(_ _)m
でんさんのお子様がご無事で良かったです^^

我が子も打っただけで切り傷等はありません。
同じく、打った後はすぐに泣き、泣き疲れたのかお昼寝してました。
また、起きた後もいつもと何も変わらずご機嫌です。

私もネットで調べて、応急処置としてすぐに冷やした後に今は冷えピタを貼っています。

でんさんのように私ももう少し様子を見ようと思います。
質問の回答でないのにも関わらず、返信してくださり本当にありがとうございました。

• でん

でん

いえいえ^^
    こうして情報交換するだけでもお互い知識がつきますしね♫

あやみさんのお子さんもご無事で良かったです!🙌💕

• 12月29日