※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日つらく、避けられるママがいます。幼稚園や習い事で接点があり、来年も同じクラスになる可能性が高い。イベントが気まずく、心配事がある。同じような経験があるか、小学校での親の集まりについて教えてください。

相談です。毎日がつらい。私を避けるママがいます。ご近所、習い事同じ、幼稚園のクラスも同じ。性別は違います。急に私をあからさまに避け目も合わしません。理由は不明です…、しかし私と別の人が喋ってる所に割り込んできて私が入れない話題をしたり少しやりにくい状況です。今はコロナで園の行事が少なくママ同士で雑談するような機会が無いので、参観があっても離れてれば接点はありません。
しかし来年小学校に入ればまたクラスが同じになる確率は高く(恐らく学年2クラスしかない)

またイベントとか顔合わせるの気まずいなぁと辟易しています。
少子化で登校班もその方の地域と統合されるかもしれません。

そこで相談です。同じように苦手なママさんが同じクラスに居るとかありますか?イベントでは離れてれば接点なく過ごせますか??
その方は上にも兄弟がいるので知り合いが多く、私をわざと除け者にしたりしないか…心配です。

今日も送迎で会うのがしんどいです…
小学校って親が集まる機会多いんでしょうか😥
幼稚園は参観以外、交流会もなかったです。

コメント

お子さん同士のトラブルも全く無さそうですか?異性でも。

小学校は参観日、懇談会、運動会くらいしか行かないですよ!

大多数の保護者は良い大人ですし片側だけの話だけを鵜呑みにして貴方を避けるとかは無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

子供同士…あるとすれば、うちの子が向こうの子に挨拶しても無視されるとかです(でも、それなら立場が逆ですよね)悪気があるのではなく、ちょっとワザと困らせたりして構って欲しい子なのです、

それが親まで巻き込んで…とは考えにくいですかね…

小学校って幼稚園ほど関わらずに済みますか?!✨
    例えば親同士の懇親会とかないですかね??(学校によりけりとは思いますが)

• 9月14日
min

同じような状況のママさんがいます。
挨拶も無視されるので視界に入るだけでストレス半端ないです。
何で嫌われたのか分からないですが、例え嫌い(無理)な人がいても挨拶を無視したり大人げない態度を取るような人はロクなもんじゃないなと思います。

今後も会う機会はあると思いますが、ストレスなので極力関わらないようにしようと思っています。
小学校上がってからも接点あるのか、他の方に吹聴しないか、心配ですよね。。🥲