※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

伊勢崎市民病院で出産した方居ましたら、これがあると便利ここがよかった、悪かったなど教えてくださいm(_ _)m

伊勢崎市民病院で出産した方
居ましたら、これがあると便利
ここがよかった、悪かったなど
教えてくださいm(_ _)m

コメント

3年前に伊勢崎市民で出産しました‼️
携帯の充電器(長め)、ふりかけはあった方がいいなと思います。
総合病院なのでご飯あまり美味しくなく、味も薄めだったのでふりかけ持っていけばよかったと後悔してます😞
助産師さんによって言うことがバラバラで、あまり連携取れてないなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日前にまさかの陣痛きて
    質問した日に市民病院のベットでもかいてました…🥲

充電器は実感して思いました💦
    ちょっと落ち着いたらコンビニいってふりかけなど買ってきます!

• 9月15日

退会ユーザー

出産されたのですね‼️おめでとうございます㊗️
    下の方の質問私が回答してすいません💦木箱は臍の緒だと思います‼️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    へその緒でした!
    こんなすぐ渡されると思って無かったし、ベビさんにはまだついてるから全然なんなのか分からなくて😂
    スッキリしました!
    わざわざありがとうございます🙋‍♀️

• 9月16日
はじめてのままり

割り箸とコップは必須です。昨年産みましたが、洗う手間も省けるので割り箸にしました。

何かあればミニストップや売店で、色々買えるのでいいと思います。お産パッドもそこで買いました。

ただ産後三日目とかにならないと体が動きませんでした。

授乳クッションと円座クッションも持参しました。両方とも用意されてましたが、ヘニャヘニャだったり逆に硬かったりで産後大変でした。
お体に合うものを用意されるといいと思います!

ふりかけとごま塩も持って行きました!
あとは、スニーカーだと手間だし大変なので私はクロックを院内履きにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り箸盲点でした!
    楊枝やストローは買ってきたのに…

やっぱりふりかけ系なんですね!コンビニ行ってみます!

• 9月15日
おすしは常に心が折れている💃

お箸は割り箸が便利でした!
コップと充電器必須です◎
もし動画とかよく見るのであればイヤホンもあると良いと思います🙆🏼‍♀️
あとはミルクとか自分の飲み物を保管する小さい冷蔵庫があるのですが、それを使うにはテレビカードが必要なので、現金が少しあると安心です🌟

足りない物があれば1階のセブンイレブンに大体揃ってるので色々買えます🙆🏼‍♀️(私はお菓子とかパンとか買って食べてました😂)
授乳クッションだけ借りましたが特に不便なかったので、帰りの荷物のことを考えたら、借りるのもありだと思います!

大部屋か個室かにもよりますが、もし大部屋となると赤ちゃんと同室の時間はスペースが案外狭くて物の置き場やスペースに多々困ったので、S字フック+小さいカゴや取っ手付きのバッグなどをベッドの柵にかけて、よく使う物はそこに仕舞う というようにしたら良かったなぁと入院中思ってました😂💦

私も上の方と同じく院内の履物はクロックスにしました!

お産パッドは、病院から大量におしりふきなどと一緒に貰えるので特に必要なかったです🤔
なんならだんだん量が減ってきて、生理用ナプキンでちょうどいいくらいでした🌟

出産頑張ってください🤍
応援してます!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日より早まって
    急遽入院になってしまって
    揃えられなかったけど
    コンビニと差し入れでうまく
    調節します‪( . .)"‬
    ありがとうございました!

あと全く別件なんですけど
    出産当日に木箱に入ってるやつ貰ったと思うんですけど
    あれなんですか?アドレナリン全開でポヤポヤしてる時に
    渡されてへその緒🤔そんな訳ないか🤔なんだっけこれ🤔
    ってなってるんですけど…🥲

• 9月15日
  • おすしは常に心が折れている💃

おすしは常に心が折れている💃

コメント遅くなりました😭😭
    出産おめでとうございます😭💓
    お疲れ様でした✨

あのハート型のやつですかね?!
    へその緒しまうやつですよね🤣
    私も貰った時なんなんだろうと思って、とりあえずテーブルの上にずっと置いといてました🤣
    へその緒仕舞うって分かったあとも、どうも上手く入らなくて無理やり蓋とじました😂😂

• 10月3日