※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家、義実家に行っても、外にばかり行きたがるお子さんおもちの方、い…

実家、義実家に行っても、外にばかり行きたがるお子さんおもちの方、いらっしゃいますか❔

⚠️しつけが〜等否定的なご意見は遠慮させてください🙇‍♂️💦

みなさんのお子さんは、実家や義実家に遊びに行ったときに、何して遊んで(過ごして)ますか❔

4歳の息子ですが、わたしの実家や義実家に行っても、その場におらず、外に行きたがったり、戦いごっこをしたがったり、とにかくずっと動いてるか、外に行くかって感じです
テレビもYouTubeも観ますが、ずっと観てることはなく(これは自分の家でも)、おやつもあまり食べないし、とにかくずっと動いてます
ブロックやボール等ありますが、1つの遊びをずっとしてるってことがありません💦

なので、実家や義実家に行ってもバタバタしていて、わたし自身も落ち着かないです💦
むしろ家に来てもらったり、いっそのことお出掛けした方が楽といった感じです💦

こういう時期なのか、、
みなさん、実家、義実家でおこさんはどのように過ごしてますか❔

コメント

m🍏

うちの4歳児はインドア派なので家の中で戦いごっこやブロック、パズルで遊んでます👦🏻💓

実家、義実家に行っても部屋にあるおもちゃか持って行ったおもちゃで遊んでます😂
恐竜同士戦わせたり🦖

外行く?出かける?と言っても断られます😂
どうしても行かないといけない買い物もしぶしぶ着いてくる感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    インドア派羨ましいです😂
    おもちゃ持っていっても5分くらいしかもたず😂😂
    そもそもひとり遊びがあまりできないので、誰かがずっと相手してるしかなくて😂外に行くと帰ってきません😂笑
    お子さん、それぞれですね😊
    コメントありがとうございます🙇‍♀️‪‪❣️

• 9月14日
  • m🍏

m🍏

絶対ひとりでは遊ばないので相手はいります😂

ルールの分からない遊びをさせられるので疲れます😂(笑)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😂😂同じです😂
    わかります!笑
    ほんとに戦いごっこのルールが分かりません🤣笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちも落ち着きないし外遊び大好きです!
家にきてもらう方が融通効くので楽なのすっごいわかります!💦
でも月1くらいの頻度でしか行かないので、実家にあるおもちゃで遊んだり何かしら目的がある事の方が多いです😊
今日はパン作りしよ〜とかBBQしよ〜とか。

何の予定もなく1日家にいるの、私でも暇すぎてしんどいです😇笑

頻繁に行く関係性で外遊び好きな子ならずっと家の中は退屈だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じですね😂嬉しいです❕
    うちも、ピザ作ったり、BBQもお決まりなんですが、その場合もその場にいません😂笑
    もうほんとに落ち着きなくて💦
    ほんと、ずっと家の中は無理ですよね😂❕
    もう諦めですかね😂😂笑

コメントありがとうございます🙇‍♀️‪‪❣️

• 9月14日