※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たや
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が外では歩かず、抱っこを求めることが多い。引っ越し後の新しい環境に不安を感じている可能性があります。ショッピングモールやスーパーでは歩くことができるようです。

1歳5ヶ月の娘がいます。
家の中では食べてる時とYouTubeやおかあさんといっしょを観てる時以外はだいたい常にグズグズ言っています。
最近引っ越して、昼間はお散歩しているのですが、
外だとほとんど歩きません。家の中では走り回ってるのに、家から出た途端抱っこと手出してきます。
ちょっとして、歩かせてても車が後ろから来たり、ブルーシートとか風でボーボー言ってたりすると怖がって、抱っこしろと手出してきます。
やはり、引っ越して見知らぬ土地だから怖いのでしょうか?普通ですかね??

大丈夫なのかと少し不安になり投稿させていただきました。
ちなみにショッピングモールとかスーパーだと歩きます!

コメント

lii

お子さんによるのかなーと思います🤔
うちの息子は引っ越しても変わらずお散歩行きたい!歩きたい!とめちゃくちゃ自由人です🤣
一方、私の妹は今1歳3ヶ月ですが、公園やお外行っても怖いのか抱っこして〜が多いです🙌🏻