※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
家族・旦那

皆さんなら旦那の祖母の家に顔を出しに行きますか?6月に私の祖母の一周…

皆さんなら旦那の祖母の家に顔を出しに行きますか?
6月に私の祖母の一周忌があります。実母から私は必ず出席して欲しいと言われました。まだその頃はミルク飲んでる三男も連れてくるなら連れてきなと言われました。
そのことを話すと旦那が地元帰るなら俺のばあちゃんの顔も見てきてと言われたんですが、私的にはどうして旦那いないのに行かないといけないのかがわからないです。
旦那とは地元が一緒で今は地元から離れて暮らしてます。しかし、私の祖母の家は地元から車を飛ばしても3時間のところにあります。
こちらから地元に帰るのに帰った当日は夕方つきます。翌日一周忌の法事で地元帰りますが帰るのは恐らく夜です。翌日の昼には飛行機で私の住んでるところに帰る予定です。それでも行かないと行けないんですかね?
旦那は普通だというのですが私の周りの人に話しても嫁だけ地元帰るなら普通行かないと思うけどって言われるんですが、どうなんでしょうか?
正直に言うと旦那祖母は好きですが義母に会いたくないのは事実です。旦那祖母の近くに住んでるので確実に義母も来るのがわかるので嫌なのもあります。

コメント

Makota

遊びに行くわけでは無いので、私なら行かないですね>_<
普通法事関係なら、来なくても向こうも何も思わないのでは?
しかも移動にも時間かかるみたいですし、私なら旦那に遊びで行くわけでは無いし、予定も詰詰だから、今回は行けないよ!
ごめんね>_<って言います!

• ryukaimam

ryukaimam

コメントありがとうございます。
    やはり予定詰まってるから行かないですよね(。-_-。)?💦
    ありがとうございます✨

• 12月13日
  • Makota

Makota

そうですね(´`:)
    逆に長居出来ないのに行くのもどうかな?と思いますし、それで本来の予定が崩れると本末転倒なので(x_x)
    旦那さんもそう言われたら、納得するのでは?
    逆の立場なら無理だよね?って
    伝えて良いと思いますよ(^o^)
    だいぶ寒くなってきてますので
    体調気をつけて、行かれてきてくださいね(*´∀`)

• 12月13日
  • ryukaimam

ryukaimam

時間ないから行けないと言うとじゃあ1日増やせばいいじゃんと言われたんですよね(。-_-。)
    どうしてそこまで行かせたいのがわからなくて…行きたくないと言ってるのに💦しかも私も仕事復帰予定なのでそんな休めないしと思ってしまうんですよね💦

• 12月13日
陽菜湊(о´∀`о)

私もいかないです。時間もないですし。旦那さんと一緒に帰った時で十分だと思います。

• ryukaimam

ryukaimam

やっぱそうですよね( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます✨
    なんか旦那が普通だと言うのでふつうなの?と思ってしまいまして💦

• 12月13日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

行ってもゆっくり出来ないし、今回は仕方ないですよね。

• 12月13日