※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎日の買い物頻度や場所について質問です。週末まとめ買い派の理由や、子連れでの買い物の大変さ、ショッピングモールでの買い物についても言及しています。

毎日何してますか?の質問で、
午前中は買い物がてらお散歩して 
などとよく見るのですが、皆さん毎日もしくは週に何度もお買い物行く方が多いんですかね?😲
行く方は買い物先はスーパーですか?薬局?

私は週末まとめ買い派(楽なのと、回数多くいくほど無駄な支出が増えるらしいので) なんですが、
毎日行く方は子連れスーパー頻繁に行くの大変では無いですか?
都会住みで車が無いからまとめ買いが難しいとかですかね🤔🤔

私も、平日気分転換を目的に、ウィンドウショッピングをしたくなるときはあるので、時々ショッピングモールに行くことはあります。
ただ最近はイヤイヤ期の娘連れてだと30分が限界になってきました。ルーティンのように週に何度も行く方は大変じゃないのかなぁーとふと疑問です!
教えてください😌

コメント

3-613&7-113

日用品のストックが切れた時など、焦ってはないけど散歩がてら…が多いです😊買い物は、まとめ買いしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

散歩の道中に、お店があるんですね☺️スーパーに行くんですか?

• 9月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

いえ、基本的に薬局ですね。日用品のストックの買い忘れや、急いで買わないとダメな訳ではないけど欲しいやつなどです。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです☺️ありがとうございます!

• 9月14日
ままり

食材は週に1回まとめて買ってます!
それ以外の日は、日用品、娘のオムツとか、図書館、本屋、100均などまとめて1日で行けるだろってところを1日1か所にして出る機会作ろうとしてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!気分転換でお出かけしたくなりますもんね☺️10ヶ月だとまだベビーカーや抱っこ紐に乗っててくれますし☺️✨

• 9月14日