※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

母乳を増やしたいが、量にばらつきがあり、ミルクを足している。水分や栄養に気をつけつつ、ハーブティーも試している。生理が始まり、痩せている。増やす方法を教えて欲しいです。

◆母乳を増やしたい

混合栄養で育てています。
母乳の量を増やしたく、ミルク以外も欲しがれば母乳をあげています。
ベビースケールで測ってみたところ、夜間や午前中は80gありましたが、お昼から夕方にかけては22g、少ない時には18gとかなり開きがありました。授乳時間は同じです。
そのためお昼はミルクを足していますが、もう少し量を増やしたいです。
水分摂取、ごはんを食べる、睡眠を取るなどはできる限り心掛けているのですが・・・最近ハーブティーも飲み始めました。
でも生理が始まってしまいました。妊娠前よりも痩せています。

これをやったら増えたよということがありましたら是非教えてください!

コメント

⭐︎

おっぱい飲んでも飲まなくても吸ってもらって貰うと出るようになりまきた😌逆に吸わないでミルクや搾乳器で絞っていると出なくなってしまいました‪💦‬

• pon

pon

ありがとうございます!頑張ります😌

• 9月15日