※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がハイローチェアから落ちてしまいました。特に異変はないが、相談先がわからず後悔しています。どこに相談したらいいでしょうか?

ちょっと目を離した隙に
2ヶ月の息子がハイローチェアから
落ちてしまいました。
ガタンと音がして泣いたので見に行くと
床にうつ伏せになっていました。

今のところ特に変わった様子はなく
ニコニコ機嫌よくしているし
お腹が空いてきて泣き出したので
授乳しましたがいつも通りよく飲みました。

電話相談をしようかと思ったのですが
#8000の時間が過ぎてしまっているので
この場合どこに相談したらいいのでしょうか?
直接小児科や脳神経外科?に
相談したらいいのでしょうか?

少しでも寝かせたまま離れてしまったこと
すごく後悔しています。

同じような経験をした方や
どこに相談したらいいかわかる方
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

この間子供が転倒し頭から出血することがあったのですが、その時は市の医療情報センター(病院を紹介してくれるところ)に相談しました!

ですが紹介してもらえるってだけで相談という感じではないので、かかりつけの小児科とかでいいと思います🙋🏻‍♀️

  • Akai🍎

    Akai🍎

    私も調べたらそんな感じの電話番号が出てきました!!
    相談って感じでは無いのですね💦

    2ヶ月でまだかかりつけの小児科もないので、どうしようって感じです💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんの行ってる小児科があればそこでいいと思いますよ!

    • 9月14日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    小児科に連絡してみたら
    小児科ではなくて整形外科か
    脳神経外科でみてもらってと言われました💦
    一応脳神経外科に行ってみようと思います!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

取り合えず小児科に電話してみると良いと思います。
なんともないと良いですね。
起きてしまった事は仕方ないのでこれから気をつける様にして思い詰めないで下さいね。

  • Akai🍎

    Akai🍎

    小児科ではなく整形外科か
    脳神経外科に行ってと言われました💦
    一応脳神経外科に行ってみようと思います!!
    今のところ特に変わりないので
    何ともないといいのですが😢

    これからほんとに気をつけます😢
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月14日