※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が腸炎で悩んでいます。洗濯物やミルクの扱いに不安があります。経過や対処法についてアドバイスを求めています。

こんにちは♪娘が昨日夜から腸炎です(;_;)
汚れ物の洗濯物って普通に洗っても菌落ちてますかね?(;_;)
さらさで洗って、乾燥機に入れました。
あと、ミルクは欲しがるのならあげて大丈夫ですか?
今の所、朝8時に60、10時に80、11時に40
11時40分に40あげて吐いていません。
最後の40あげたあとも泣き出してしまいましたがさすがに飲みすぎだろと思い、布団に寝かせてビニールガサガサしたら寝ました(-_-)zzz
初めての腸炎で悩まされています(T_T)
皆さんどうしていたか聞きたいです(;_;)

コメント

ちぃ

感染症焦りますね💦
汚れ物はなるべくハイターを使った方がいいです!
色落ちするものはワイドハイター!
私はいいのか悪いのかわかりませんが多めにワイドハイター入れてすすぎもいつもより多めにしてました。
ミルクも吐かないなら大丈夫じゃないかな?と思います。
脱水になってしまうので少量をこまめにあげた方がいいかと思いますよ!

• かな

かな

ワイドハイターですね(`・ω・´)b
    次亜塩素酸が良いと見て、キッチン泡ハイター
    を薄めたのにつけてます笑
    色落ち大丈夫かな…笑
    欲しがっていたらこまめにあげたいと思います♪ありがとうございます(;_;)

• 12月13日
  • ちぃ

ちぃ

因みにカーペットとか車内の洗えない物はアイロンのスチームを1分くらいあてるといいとききました。

• 12月13日
あや

洗濯物や床、使ってるなら哺乳瓶などはミルトンで一度消毒したら良いそうですよ(^^)
妊娠前に私が胃腸炎になり、先生に教えてもらいました!
ミルクはごめんなさい(*_*)わからないです!

• かな

かな

カーペットにも付いちゃったんですよね(;_;)病院行って帰ってきてからキッチン泡ハイター薄めたので軽く抑えました(;_;)怖い(;_;)

• 12月13日
shiita

うちは8ヶ月の時に腸炎になり下痢ピーでした。

ミルクはあげてもいいと言われましたが、腸炎や胃腸炎になると乳糖不耐症というのになると先生から聞きました。
大人でいう牛乳飲むと下痢する人。赤ちゃんは胃腸炎とかになると乳糖(母乳、ミルク、ヨーグルトなど乳製品)を消化できなくなるみたいです。
みんなではないですが…
大人も下痢したら乳製品控えるよう言われてますよね?それと同じ。

でも離乳食を3回食べているわけじゃないので栄養が摂れないからミルク飲ませて大丈夫とのことだと思います。

ちなみにミルクは胃やお腹にたまるので、3時間空けたほうがいいと思います。
ちょびちょび水分飲ませるならイオンドリンクや、白湯のがいいと思いますよ。

かな

乳糖不耐症ネットで見ました!確かに下してる時に牛乳なんて…ですよね(;_;)
離乳食もお休みしてた所なんです(ToT)
白湯も飲ませてみます♪ありがとうございます(;_;)