※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

誰にも吐き出せず辛いので投稿させてください😫旦那の借金とギャンブル2…

誰にも吐き出せず辛いので投稿させてください😫旦那の借金とギャンブル2度目の発覚…みなさんは同じトラブルで即離婚案件だけどうまく立て直したって方いますか??

亡くなった母が遺してくれたお金も抜き盗られ、親が私のために契約してくれた大切な保険も解約金目当てで勝手に解約されていました。
借金の額も軽く500万超えていました。
両家の親から嘘をついて数百万借りて返済にあて、いまはやっと残高500万以下になったところらしいです。

遺産のこと、借金が300万近くあったことは前に打ち明けさせたので知ってて、両家の親の助けもあり完済したと思い込んでいました。まさかまだ借金が残っていたとは…

「もう2度としない、心入れ替える」って言葉がどれだけ薄っぺらすぎて呆れる…

遺産使われたことも腹立つけど、今は何年も続けてる亡くなった母との思い出の積立保険解約されたのが辛くて心に穴が空いてる感覚。解約のキャンセルももう出来ない。
保険料は結婚後はほとんど旦那が支払ってくれてたから、その辺は少しは私も我慢しないとなのかな…

涙止まらなくて顔が痛い…今日もパートあるのにしんど😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、保険料払ってくれてたからとか関係ないです!怒っていい所!
多分いろいろ麻痺してる部分あると思います。
もっも厳しく向き合っていいんですよ!

旦那様が心入れ替えない限り立て直しは無理ですよね😢
また同じような事くり返す覚悟で向き合うどうかになってくるかと。
正直なかなか治るものじゃないですしね。

• まむ

まむ

実家が他県なこと、転校などいろいろなことを考慮すると離婚は考えていません。
    一定の収入はあるので骨の髄まで奪いとる覚悟です。

子どもが大きくなっても繰り返すのであれば、絶対捨ててやります!!

他の真っ当な家庭が羨ましくてたまらないです😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましくなるのわかります😭
    うちも現状真っ当な家庭ではないです。
    離婚するつもりですが今は実家がなくて頼れないとか体が弱くてなかなか思うように働けないとか私の諸事情でできず、カツカツだけど旦那の収入もあるのでなんとか暮らしてます。

私も旦那から貰える物は貰う覚悟ですし責任果たしてね思いですがどう考えてもも一緒にいる時間が長くなる程精神体力削られだけですよね😂
    同じくずっと共にする気は全くないです。
    実家に一時的にでも住まわせてもらえるなら転校や引っ越し思い切った方が楽なのかもしれないけど、ビッグマムさんの思うようにされるのが一番だと思います✨
    離婚はいつでもできますしね。

• 9月14日
  • まむ

まむ

意外と離婚って難しいですよね😫だから最低限の暮らしが送れているのであればなんとか立て直していきたいです😢

悪い面ばかりではないので、子どもが成人するまで頑張って、その過程で同じ過ち犯さなければ許せるかなとか、結局怒りをすぐ忘れちゃったりでわたし甘いなあとか自分が嫌になります😭

二度あることは三度ある、この言葉にならないように祈るばかりです😢

話聞いてくださり少し楽になれました🥺同じような境遇、ほんとう励みになります!!

• 9月14日
しな

私なら無理ですね✋
そんな旦那なら、自分の幸せのためにも捨てます。
お母様と旦那さんは他人です。
流石に限度ってものを超えてます。
とりあえず弁護士の無料相談にでも言って話聞いてきた方がいいと思います。

• まむ

まむ

100人中100人が無理ですよね😭私も客観的に見たら即離婚薦めますw

今は離婚は考えていないですが、子どもの手が離れたら離婚届叩きつけてやりたいです。

• 9月14日
  • しな

しな

判断するのはご自身なので、いいと思います☺️
    ギャンブル依存症の方が近所にいますが、奥さんが働いて全て支えてるそうです。。
    私は無理だなーって思いましたが、老後までは面倒見たくないから、その方もお子さんが手離れたら旦那さんを捨てるって言ってました🥹💦

• 9月14日
  • まむ

まむ

奴隷として働いてもらいます✨
    旦那を信用して、私の全財産を預けていたので絶対に返してもらいます。

子どもが大きくなるまで時間かかるけど、その方も早く解放されるといいですね😫

• 9月14日
  • しな

しな

こっちがすべてのお金握りましょ💦
    金額がデカすぎてびっくりですもん😅

あと数年らしいです🥹
    旦那さんにバレないように、こっそり旦那さんのものを色々売ったりとかしてるみたいでお金貯めてるって言ってました🤣笑
    大変だろうけど頑張ってください😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ギャンブル依存性のホスピタルへいって立て直した叔父はいます。

• まむ

まむ

ギャンブル依存性克服すごいですね!!
    うちも依存性診断されたらホスピタルにぶち込みたいです…!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人のお金に手をつけるぐらいですので依存性です。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存性と言わないのなら、
    かなりヤバい男だと思います。

• 9月14日
  • まむ

まむ

依存性の自覚あるのか聞いてみます。もう罵ることしかできないですw
    ヤバい奴なのは間違い無いです!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存性は脳が麻痺しているので、自分では治せないです。
    あと、自分から病院へ行こうとする方は少数です。
    また、通院したとしても、嘘をついて行かなくなる事もよくあります。

ビックマムさんが
    離婚をするか、ホスピタルへ行かせるか、または、
    ビックマムさんが我慢をしてお金を取られ続けられるか、
    ビックマムさんがいなかったら、お子さんのお金も普通にとります。

• 9月14日
  • まむ

まむ

本日は前回よりもしっかり話し合ってきました。
    やはり依存性のようで、立て直せるよう出来ることから始めさせてみようと思います。

親族に依存性の方がいる経験談身にしみました😢
    アドバイスありがとうございます!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人はビックマムさんの事が大事だと思うので、
    ご主人も頑張るチャンスだと思います。

• 9月14日
  • まむ

まむ

前向きな言葉ありがとうございます😢
    旦那には頑張ってもらいます!私も頑張るしかない😭

• 9月15日
はじめてのママリ

少し違いますがうちも旦那が仕事続かない人で黙って辞めては給料だと言って借金したお金を渡されてました💦
現在も仕事が1年以上続いた事無いです。

うちの場合ですがお金の管理を全て私がする事、カードも何もかもとりあげて毎月のお小遣いだけ渡す事で勝手に借金されることは無くなり多少マシになりました。

離婚しなかった理由は子供にとっては優しい良いパパだからです。
良い夫になってもらうことは諦めました。

何度も裏切られて本当に辛いですよね…ギャンブルなら尚更再発する確率高いかと思います。
向こうの親や自分の親には相談出来ませんか??
うちは1番揉めてた時私の事舐めてんのか言い訳と薄っぺらい口約束ばっかだったので両家召喚して全員で話し合いました。
2人で話し合うと感覚がおかしくなってたりするので第三者入れた方が良いです。

• まむ

まむ

立て直されている方のお話とても参考になります😢✨
    ママリさんも相当お辛い経験をされているのですね🥲

うちも父親としては頑張ってくれているし、働き馬として近くに置いておきたいので離婚はしません😭

私の親には言えていませんが、旦那親には前回も今回も言いつけました。前回は嘘を交えていたことが発覚したので、今回は私の独断で全て話しました。
    少しでも抑止力になることを願うばかりです😢

• 9月14日
  • まむ

まむ

何度裏切られてもこの怒りを留めて置けないすぐ忘れる私も自分が馬鹿すぎて嫌になります😭

• 9月14日
はじめてのママリ

最低限働いてるだけで金ヅルにもなりません、そんな男。早めに離れた方が身のためです。借金は膨れ上がってそのうち家とかの差し押さえくるかもしれないですよ。

勝手にお金取ったり、無断で解約するなんて犯罪者と同じですよ。警察に相談してもいいレベル。
支払ってくれたから…って有り得ません。辛いと思いますが、あなたも目を覚ましてください。

残高500万も嘘な気がします。証拠見ました?もっとあるんじゃないですか?

• まむ

まむ

自分はそんな男とは結婚しない!と思っていたこと
    最低なことされてももう一度だけチャンスを与えてみようと思ったこと

側から見たら早く離婚って思いますよね😫私も他人ならそう思います…

でももう一度だけ様子を見てみようと思います😢せっかくアドバイスいただいたのに反論みたいになってしまいすみません😢

• 9月14日