※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤原ましろ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんに必要なものや便利なグッズ、使わなかったものについて教えてください。

赤ちゃんが生まれるまでに買ったもの♡

特に夏生まれのお子さんいる方!
何買ったか教えてください!
あとから「これ買えばよかったな」、
「こんな便利なのあったのか」と感じられたものも
もしあったら教えてください♡

逆に、「これ買ったけど使わなかったな」、
「無駄だったな」というものも
あれば教えてください><*

コメント

deleted user

1人目が真夏です!なので1通りの物は揃えました!肌着、哺乳瓶、ベビーバス、オムツ、ガーゼ、タオル、ベビーカー、ネムリラなどなど(^-^)ベビーベットは一人目は寝てくれなかったので一瞬しか使わなかったです(^^;サークルになるタイプなので2人目は活用しようと思ってます!

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    ベビーベッドって
    寝てくれない子も
    いるんですか…!((((;゚Д゚))))
    赤ちゃんによるのですね><;
    ネムリラ初めて聞きました!
    調べてみます(*^^*)
    回答ありがとうございます♡

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネムリラはハイーローチェアと同じようなものです!

    • 12月13日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    早速ネムリラ検索してきました!
    ハイローチェアも知らなかったのですが
    これは便利ですね( °Д°)!!
    いいものを教えていただき
    ありがとうございます(*^^*)
    購入検討リストに入れます♡

    • 12月13日
deleted user

7/16の夏生まれです(*´∨`*)私自身はいらないと思ってたおくるみですが、友人からエイデンアンドアネイのものをもらい便利で助かりましたー!ベビーベッドは最初の頃は活躍してましたが3ヶ月で寝返りをマスターしてからは狭いからか怒るようになり、今はもうしまってあります(ˊ࿀ˋ)短期間だったので要らなかったなあと(。-∀-。)

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    回答ありがとうございます!
    おくるみ、便利なんですか?( °Д°)
    くるむだけかと思ってたので
    わざわざおくるみじゃなくても
    いいかなとか思ってました(笑)

    ベッドも、確かに寝返りするほどの
    広さはないですよね…
    とはいえ初期は必要な気がするので
    もらいもので確保できそうなら
    それでもいいかもですね(*´ω`*)
    怒って狭いこと伝えてくれるなんて、
    表情豊かで賢いですね♡

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タオルケットのガーゼバージョンみたいな感じなんですけど、薄いんでちょっと掛けとくのに丁度いいし授乳ケープの代わりにもしちゃってました(笑)冬の今は車の日よけに使ってます(`・∀・´)私もタオルありゃいいわ!って思ってたんですけどタオルだとかさばるかさばる(ˊ࿀ˋ)(笑)

    中古で5000円で買ったもので十分でした(*´∨`*)あって困るものではないのでもらえると助かりますね( ¨̮ )怒ってる姿が可愛くてつい眺めちゃいます(笑)

    • 12月13日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    エイデンアンドアネイのおくるみ、
    Amazonで見てきました♡
    タオルより薄い!!
    持ち運ぶにもかさばらなさそうだし
    a.a.aさんの真似して
    ちょっと掛けといたり
    ケープに使ったり
    したいと思います(*´ω`*)

    ベッド、安いですね!!
    中古で譲ってもらえそうなものも
    いくつかあるので
    私も中古を活用したいと思ってます!
    赤ちゃんは、何しても可愛いですね♡
    わが子ならなおさらでしょうね(*^^*)
    会えるのが楽しみです!

    • 12月13日
わっさん

今年8月に出産しました(*^^*)

夏なので服はとりあえず肌着だけ買いました。
義母や実母に汗疹やおしりかぶれを心配されベビーパウダーを買いましたが、パウダーは逆に肌に良くないそうで(昔は使うのが当たり前だったそうです)2回くらいしか使っていません。

ガーゼは何枚あってもずっと使えるので今でも買い足しています(^-^)

去年の今頃に妊娠発覚したので何か懐かしいです♪

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    ご出産おめでとうございます♡
    肌着はやっぱり必要なのですね!
    出産時の入院で
    持ってかないといけないものとかに
    含まれてましたか??

    ガーゼはよく必要だと聞くのですが、
    傷口に当てるガーゼのイメージしかなく
    実物のイメージが浮かばずにいます(笑)
    売ってる店とか探さねば…。

    7/27が予定日なので、
    私も12/10に確定の診察
    受けてきたとこです(*^^*)

    • 12月13日
  • わっさん

    わっさん


    産院によると思いますが、私のところは入院中は病院の服を着ていて、退院の時だけ用意した服を着せました(^-^)

    ガーゼはイオンで10枚セットになったものを買いました。
    イオンや西松屋など赤ちゃんコーナーは必ずありますよ(*^^*)
    可愛い柄もたくさん♪

    • 12月13日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    産院にもよるのですね、、
    次の検診日に聞いてみます(*^^*)

    イオンにあるのですね!
    西松屋とかバースデイ?なら
    市街地にあるようなので
    今度下見に行ってみます♡
    ガーゼはかなり使うという意見が
    周囲でも多いので早めに一定量
    入手しようと思います><*

    • 12月13日
わっさん

妊娠してから赤ちゃんコーナーをうろうろするのがめっちゃ楽しかったです(笑)
素敵なマタニティーライフを。。(*^^*)