※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

出産後の愛情に不安を感じています。双子妊娠で辛い症状が続き、上の子への愛情と比べて自分に対する愛情が湧かないことに苛立ちを感じています。

出産後子どもに愛情注げるか不安になってきました。
現在双子妊娠中であと10日程で予定帝王切開です。
双子妊娠がわかったときは分からないことしかなく、色々調べまくったり聞きまくったり。

単胎妊娠の時とは全く違うからと医者に脅され、ネット記事に脅され
自分なりにかなり慎重に妊娠中過ごしてきたつもりです。
しかし脅され覚悟してて良かった、本当に単胎の時と全く違い、初期から単胎とは比べものにならないぐらいマイナートラブルの嵐でした。
後期に入ってからは一歩一歩歩くのも激痛でやっと。
上の子の時は穏やかにお腹に話しかけたり、大丈夫だよー、もうすぐ会えるねーなど楽しみや愛しい感情しかありませんでしたが
正直今回はあまりそのような感情が芽生えてません。
痛みがすごすぎて寝不足続いたりで余計かもしれませんが。
恥骨痛過ぎて歩いたり動いたりすると陣痛並みです。
これが毎日毎日なので滅入ってるんでしょうが。
早く楽にして欲しいと思ってしまいます。

でも産んでからも大変との事で。
そりゃそうですよね。親は疎遠で頼れず
我が子なんで誰も頼る気なんかないですが。

素直に楽しみと思ってあげられない自分に苛立ちと子ども達にごめんねって感情が湧いてきます。
漠然とした不安はホルモンのせいもあるのでしょうが。

上の子は聞き分けもいいし本当に可愛い。
産まれたら同じ様に愛せるかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてきた二人のかわいい顔を見たら、前向きになれるはずです!

  • じゅん

    じゅん

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月14日