※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
サプリ・健康

今日虫歯の治療をしてきました😭初めて行く歯医者で11時くらいに麻酔をし…

今日虫歯の治療をしてきました😭
初めて行く歯医者で11時くらいに麻酔をしたのですがいまだに違和感があります、、
今まで何度も麻酔してますがこんなに切れるの遅かったの初めてです😭
様子見てて大丈夫でしょうか?😭

コメント

あんこ

違和感というのは、どこかに麻痺が残っているとかでしょうか?
私は以前抜歯の時に麻酔が神経に触れたみたいで、何年も経ちますがまだ麻痺が残ってます😅

• ゆ。

ゆ。

治療をしてもらった右側の上唇に痺れがあります💧
    神経に触れるなんてことあるんですか😭
    麻痺が残っていることはその歯医者に伝えましたか?😭

• 9月14日
  • あんこ

あんこ

治療は右上でしょうか?
    私の場合は下の歯だったのですが、下は上より神経が張り巡らされていて、神経に触れるリスクが高いみたいです💦
    歯医者に伝えて診てもらって、大学病院を紹介してもらって治療して...でも治らず、当時麻酔による麻痺のリスクの話や同意書が何もなかったので、医療過誤ということで慰謝料もらいました😅
    抜歯とか虫歯とかの麻酔って基本的に数時間で切れるみたいなので一度聞いてみた方がいいと思います💦
    私と同じパターンでないといいのですが...😣

• 9月14日
  • ゆ。

ゆ。

すみません、下に返信してしまいました😭

• 9月14日
  • あんこ

あんこ

右上だと可能性としては低いですよね😣
    痛みがあるのって神経までいってることがあるって私も今通ってる歯医者で聞きました💦←例の一件とは別の
    治療って言っても血流よくするお薬飲んだり、血流をよくする光線?みたいなの浴びたり、直接麻痺をなくすというよりは、血流をよくして麻痺を緩和させる?みたいな感じの目的でした。まぁ全く効果なかったですが🤣
    いえいえ!私の場合のお話しかできませんが、何かあればいつでもどうぞ☺️
    お大事になさってくださいね😣

• 9月14日
ゆ。

そうです!右上です!
2箇所麻酔を打たれて虫歯が神経までいってる可能性があるらしく次の診察まで仮詰で様子を見ようと言われていて痛みもあります🤦🏼‍♀️
下のほうが神経が多いんですね!知りませんでした🤔
治療しても治らなかったなんて辛いです、、😭😭
いつもだと1時間以内には麻酔切れてたのでほんと怖いです、、
朝起きてもまだ違和感あったら連絡してみます!
遅い時間に相談に乗ってくださりありがとうございます😭