※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3人目を悩みます…今現在子どもは2人います。(男の子今年5歳👦女の子今年…

3人目を悩みます…
今現在子どもは2人います。
(男の子今年5歳👦女の子今年2歳👧)
私自身3人姉弟なので、子どもは3人欲しいと思っていました。旦那は2人兄妹なので2人は欲しいと。
共働きですが、2人とも介護士なので収入は平均より低いと思います。
去年の11月末に3人目がお腹にきてくれましたが、嬉しかった反面、旦那と凄く悩みました。結果6wで自然流産をしてしまいました。

旦那は3人目は欲しいけど、現実をみると厳しいと言います。
わかってはいます。
でももう1人欲しいと思ってしまいます。

ぐるぐる悩んでしまい、愚痴混じりです。

コメント

🍭👻いちこ🍫🎃

うちも共働きの介護職です💦
三人目を考えられるのすごいです🥺

うちは二人目がなかなか授かれずです🥲💦
生理前PMSも酷いので30になったらもう諦めてピル飲もうかなと思ってます😭

こればかりは授かりものですからね🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴っぽいものに回答ありがとうございます😊

同じ介護職なんですね🥺
    お仕事お疲れ様です😊

そうなんですね😓
    私は2人目を30のときに生みました☺️

そしてまだ諦めれていないです←

授かりものなのでなんともいえませんが、いちご🍓☃️さんのところに2人目がきてくれるといいですね❤️

• 9月14日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は姉妹、旦那は兄妹だったので2人希望、私は3人目は望んでいませんでした💦

もう2人で手一杯、私は主婦なので息子が入園して落ち着いたら働こうと思ってたからです。
ですが、まさかの3人目を授かってしまい、、予定外で私がかなり悩みました。。
毎日ワンオペで旦那の帰宅は遅い、休みの日は起きない、息子にかなりイライラしてたのでそんな状態で3人なんてムリ!
また夜間の授乳、離乳食、トイトレやイヤイヤ期ect.また対応しないといけないのはしんどい!が本音です💦

旦那は手伝うと言いつつも結局は変わらぬままなので、産まなきゃ良かったなー、外だし妊娠だったのであの日にちゃんとゴム付けてたらなーとか思う時も正直あります。
ただ特に長女が次女の事を溺愛してるので、それは良かったなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにワンオペで3人の育児はかなり大変ですよね😢

長女さんが、次女さんを溺愛しているのを想像するとなんとも微笑ましいかぎりです😊

• 9月14日
ママリ

分かります。気持ちは3人目欲しいけど、経済的理由で諦めた者です🙋🏻‍♀️

二人目産んで、何もかも可愛くて、赤ちゃん育てるのこれで最後かぁと思うと悲しくて寂しくてたまりません。
でもとにかく今いるこの子達を優先に考えようって決断しました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今いる子ども達を優先に考えようと決断できることが素晴らしいです🥺
    私はまだ決断できないので…
    早く決断できればいいのですが…

• 9月14日