※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが免疫について不安。まだまだ免疫はこれから。要注意な病気があるか心配。

もうすぐ7ヶ月になります。
1度も病気になったことがありません。発熱も四種混合打った翌日に数時間でただけです。

6ヶ月頃から免疫がなくなってくるといわれたんですが、、
まだまだこれからですかね??

なっとかないといけない病気とかあると聞いて不安になりました。

コメント

クロスケ

初めまして!
うちの子もこないだ初めて高熱が出て突発性発疹になりました💦
全然病気も予防接種での副反応もなかったのでかなり焦りました💦

☺︎

保育園に行ったり同年代の子とよく遊ぶ、上の子がいるとかじゃなければそうそう病気貰わないですよ😊罹らないといけないものはないです🤭保育園行けば嫌でもかかって免疫ついていきます😊

はじめてのママリ

自宅保育ならそんなものですよ😌
うちは1歳8ヶ月頃に初めて発熱しましたよ。

はじめてのママリ🔰

なっとかないといけない病気なんてあるんですか💦💦
免疫つくかもですが、ならないにこしたことはないなと個人的に思います😅

園に通ってるので色々菌をもらいまくりなので、元気に過ごしてもらいたいです😅

はじめてママ

自宅保育なら余程子供たくさんの場所に頻繁に連れて行ったりしなければそんなもんかなと。

現在息子2歳2ヶ月ですが、熱が出るほどの大きな病気はコロナと突発性発疹くらいで、後は数回鼻風邪引いたくらいです🥲

ママリ

娘はもうすぐ10ヶ月ですがまだ発熱したことがありません😊

すもも⭐️

みなさん、ありがとうございます!!

そうなんですね!安心しました😝

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1歳10ヶ月の時に、高熱が出て突発性発疹になりました😭
それまで、病気になったり予防接種で副反応も出た事がありませんでした🥺

• すもも⭐️

すもも⭐️

ありがとございます!!
    なにもなくて急にきたら怖いですよね🥹🥹

でも急にくるもんですもんね😅

かまえておきます!!笑

• 9月14日