※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき123
子育て・グッズ

三重県津市にお住まいの方へ。支援センターと小児科のおすすめ情報を教えてください。

三重県津市にお住まいの方、いらっしゃれば教えてください😭💦

支援センターにもう少し大きくなれば行ってみたいと思っているのですが、どこかおすすめありますか?☺

あとおすすめの小児科があれば教えてほしいです💦

コメント

たーん

私はもう三重県住みではないので、行ったことかないのですが、幼稚園で働いていた時に保護者に人気だったのが「うめもとこどもクリニック」でした(*´艸`*)
保護者がお医者さんが多い幼稚園でしたが、その方たちが行くんだから有名なのかなーと思いました😄🙌

• うき123

うき123

たしかに…✨お医者さんの子供が行くのであればいいのかもしれませんね☺♥
    情報ありがとうございます♪

• 12月13日
かほり

熱田小児科さんいいですよ〜!年配の先生ですがすごく時間をかけて説明、診察して下さいます。スタッフさんも多く、どの方も優しいです。
にしかわ小児科は、若めの先生でフレンドリーな、ハキハキ話される先生です!他のところに比べて少し狭いかな〜っと感じます🙌
坂口医院も行ったことあります。子供の遊ぶスペースがあります。3回ぐらいお世話になりましたが、診断が的外れなのか治らず😅他の病院へかかったら即治りましたが…!

• うき123

うき123

熱田小児科ですね☺丁寧な説明はありがたいですよね💦優しいスタッフさんだとありがたいですよね♥
    にしかわ小児科ははじめて聞きました🙆
    坂口医院は友達がおすすめと言ってましたが微妙な感じですかね💦

• 12月14日
  • かほり

かほり

熱田小児科は先生が本当に丁寧で!会計、着替えの時など必ず誰かが、手伝いましょうか?と声をかけてくれます。色々通ってきましたが、一番よかったです✨ぜひ行って見て下さい💓
    坂口医院は、足にブツブツが出来た時に通ったんですが、1回目は虫かな〜?薬出しとくね〜、で全然治らず、2回目はなにかわからない、ダニかなにかかな、前より強い薬出しとくねということだったんですが、治らず😱違う病院へかかかると、夏だったので汗で皮膚が詰まってるんだね〜と薬を出してもらったら3日で治りました🙌😅しかも、診察室入った時に携帯せっせもいじってて、あんまりいい気はしなかったです😅

• 12月14日
  • うき123

うき123

えー!それ、すごく嬉しいですね♡
    熱田小児科、いってみようと思います♡
    一人で首座らない子をつれて、着替えに、会計と大変ですもんね😭😭😭
    声かけてもらえるだけでもありがたいですよね💦
    え~💦あそこたしか皮膚科も看板にかいてありますよね?😱
    携帯いじってるとかかなり嫌です、笑

• 12月14日
  • かほり

かほり

そうなんですよね〜慣れないところで着替えすると時間かかっちゃったりするんですよね😫💭
    皮膚科書いてありますよ!でっかく!!(笑)若い先生だったんで息子さんかわかんないですけどん〜…って感じでした😭😭

小児科は合う合わないあるんで、色んなところ自分で実際に見て決めるといいですよ☺️♡これからずっとお世話になる所ですしね🎵

• 12月14日
  • うき123

うき123

わかります…🙍あせると余計に💦
    ですよねー!笑、皮膚科あるのいいなあとは思ってましたが微妙そうですね💦笑

合う合わないあるっていいますね🙆🎵
    合うところみつけたいです♥
    皆さんがお勧めしてくださった熱田小児科行ってみます♥
    支援センターはいかれたことないですか?💦

• 12月14日
ちい

津市在住です🙆
私も熱田小児科に行ってます~👋
ユリアンさんの言う通り、とても親切ですし、丁寧です。
普段の診察も、検診も予約なので、そこまで長いこと待たさせることはないと思います。

支援センターは、私も娘と行きたいんですけど、どこがいいのか検討中です…😂
寒くなってきたし、風邪うつされてもな~みたいな感じで引きこもってます…笑
でもこの前、産院の離乳食教室でとなりの赤ちゃんと楽しげにしてたので、少しずつ外に出た方がいいと思って、津の図書館の絵本読みとかに行こうかと思ってます🙏

• うき123

うき123

やはり熱田小児科は人気なんですね♡
    予約できるのもありがたいですね☺♥
    次に小児科にいくときは熱田小児科にしようと思います🙆🎵

わかります😭笑
    多すぎてどこがいいのかさっぱり…
    わたしも風邪、心配です⤵
    わたしも産院の離乳食教室、まだ先ですが行くか迷ってました💦よかったですか?☺
    絵本の読み聞かせもよさそうですねー♥

• 12月14日
  • ちい

ちい

私はセントローズで出産しまして、この前、離乳食教室行ったばっかです。
    20人くらいいましたが、ほとんど赤ちゃん連れで、泣いても気にならなかったです🙆
    栄養士さんからの話で、最後にわからなかったら個別で教えてくれました👌🏻
    離乳食、わけわからなかったので行ってよかったです😂

• 12月14日
  • うき123

うき123

わたしもセントローズですー☺♥
    結構いらっしゃるんですね🙆
    じゃあいってみようかと思います♥
    料理が得意じゃないので離乳食、始まるのが怖いです😂😂😂

• 12月14日
miwako.

津市在住です。
支援センターは桜橋を利用しています(^ω^)
うちは息子が7カ月のとき支援センターデビューしましたが、もっと小さいお子さんを連れて来られている方も結構いますよ〜。
施設もきれいですし、スタッフの方も親切なのでとっても助かっています。
小児科は熱田小児科です。他の方のコメントにもありますが、先生が丁寧に診てくださいますよ。
あ、それから予防接種なんかは、飛鳥メディカルクリニックに行っています。小児科専門ではないですが、そこも先生がとても親切です。それから看護師の方がよく声をかけてくれるので、アットホーム感あります笑

• うき123

うき123

桜橋ですか…🙆
    本当にですか!小さいと、なにもできないからどーなのかと思ってました🙌♥
    人って結構いらっしゃるんですか?

やはり熱田小児科は人気なんですね♡
    次、いってみることにします♡
    小児科専門じゃなくても予防接種できるんですねー!🙌知りませんでした…笑
    アットホームなのいいですね♡いってみたいです♡

• 12月14日
  • miwako.

miwako.

桜橋は畳のスペースもありますし、月齢が低い子もゴロゴロしていますよ。お昼寝などの時間にもよるかと思いますが、午後の方が比較的小さい子が多いとおもいます。
    私の場合、地元ではないので、支援センターでのママ友との交流が良い気分転換になっています♡!

予防接種は役所で受診できる病院一覧みたいなの貰いませんでしたか??
    結構小児科以外でもあったとおもいます。アットホームすぎて、毎度お喋りしてきてしまいます笑笑

• 12月14日
  • うき123

うき123

畳まであるんですか!♥でもまだ首座ってないので、そんな子もいるんですかね?🙍
    ママ友の交流いいですね♥ますます行ってみたい~

貰いました!詳しく見てませんでした😭💦
    でも気さくに話せるの、いいですよね♥相談もしやすいし♥

• 12月16日
  • miwako.

miwako.

首座ってない子は少ないかもしれません(´・_・`)
    生後3カ月とかだと免疫も切れる頃なのでお出かけも難しいですよね。
    お子さん連れて来れるようになったらお話ししたいですねー😁💕

小児科や病院は診療お休みなんかも考えて、行きつけが2箇所くらいあるといいよ〜って私は先輩ママから教わりました👍✨
    合う病院があるといいですねっ

• 12月16日
  • うき123

うき123

やっぱりそうですよね🙍
    そうなんですよ💦色々流行り始めてるので心配で💦
    本当に是非お話ししたいです♥

たしかに🙌💋
    皆さんのご意見を参考に、いくつか行ってみたいと思います♥

• 12月16日