※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

義父は事故の後遺症で半年間入院してました。やっと退院って時に入院先…

義父は事故の後遺症で半年間入院してました。
やっと退院って時に入院先でコロナになりました。
7日間療養して旦那と義母がつきそって義父が退院しました。2日前のことです。
旦那に聞くと退院の前日まで熱があったみたいで退院日も微熱があったみたいです。
それを聞いて旦那と義母がコロナもらってないか心配になりました。
義父は後遺症で介護が必要でデイサービスにいくんですが家にいるときは義母が面倒みないといけません。
介護レベル4でなかなか大変なので義母だけではなかなかきつく、
義実家の近くに住んでるので、旦那が介護を手伝いにいってます。

すると今日また義父がコロナの影響だと思うんですが発熱したらしく、明日旦那が病院に送っていくみたいです。

義母だけでは大変だし、手伝うことは全然かまわないんですが、いくらコロナの療養が終わってもつい数日まで陽性だった人のしかもまだ発熱してる人の介護を手伝いにいく旦那がコロナうつらないか心配で。
わたしは正直、旦那が義父からコロナをもらい子どもがコロナに感染したらどうしようと不安で。 
でも旦那に「行かないで」とは言いづらい状況だし。。
(義母だけで介護するのは大変)
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ひよこ

旦那さんにご実家に泊まってもらってらどうでしょう?
それだけ接触していて明日も送るとなると移ってる可能性は結構高いかなあと思うので家に帰らず実家にいてもらうのが一番かなと思います💦