※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
家事・料理

みなさん豚汁作るならおかず何作りますか〜?豚汁つてじゃがいも人参とか…

みなさん豚汁作るならおかず何作りますか〜?
豚汁つてじゃがいも人参とかお肉いれて味って味噌汁みたいな感じでしたっけ😒

コメント

ママリ

豚汁の時はだいたい魚にしてます(^^)

豚汁の具は豚肉、大根、人参、こんにゃく、ごぼう、薄揚げ、しめじ入れてます⭐️
味付けは味噌汁と同じですね!

ままり

ごま油でニンニク、生姜、豚バラを炒め、ごぼう、にんじん、大根、玉ねぎ、こんにゃく、油揚げ、キノコ類も入れ、出汁を入れて野菜が柔らかくなったら味噌を溶かします😊具沢山だしご飯にも合うので、+副菜程度です!ブロッコリーのおかかあえとか。魚を焼く日もあります😊

ノエル

豚汁の時は
炊き込みご飯と子供用で唐揚げとかですかね。
(茶色いな…w)

人参とこんにゃくと豚肉としめじと子供に食べて欲しくてじゃがいも入れたりしました。
味は味噌汁ですね!

いず

我が家ではお家にある野菜をたんもりいれたり新たに買うなら人参、里芋、ごぼう、豆腐、しめじかまいたけ、豚肉など入れます。
味付けは味噌と和風ダシいれてますよー

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

豚汁の時は焼き魚とかにします!
あとは和風な野菜の副菜も作ります☺️

豚汁は豚肉、豆腐、ごぼう、玉ねぎ、白菜、にんじん、しめじやえのき、こんにゃくおかです
今の時期だとさつまいももおいしいです🥰

バナナ🔰

うちは豚汁の時は楽したいので丼物と簡単な副菜(胡麻和えやナムルとか)が多いです😂

具材は豚こま、大根や人参白菜、きのこ類などの冷蔵庫にある物とこんにゃく、油揚げを入れます!虹mamaさんと同じでさつまいも美味しくて子供がよろこびます🍠💕
ごま油で豚こまを炒めてそこにチューブのニンニクとしょうがをうちは入れます!
あとは味噌汁と同じですね😊
最後に味噌を入れたあとみりんと醤油をちょっと入れてガッツリした味の豚汁が我が家流です😄

はじめてのママリ🔰

昨日豚汁メインで作りました😌!わかめごはんと組み合わせが可笑しいですがじゃがいものガレット大量に作りました♪

はじめてのママリ🔰

我が家は豚汁の時ちらし寿司が出てきます!
実両親と同居で料理担当は母なのですが、豚汁と言えばちらし寿司!って感じです!
わたしはちらし寿司苦手なので白ご飯と卵焼きしてくれます🥰