※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠中で立ち仕事で力仕事が多く、過酷な状況。産休を勧められているが、会社に相談できず悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

只今妊娠中で25週目になるのですが、
仕事の内容が立ち仕事でそして
力仕事の為にお腹がしょっちゅう張ります。

ですが、座り仕事など今はないため
立ち仕事で我慢させられているのですが。。

しかも、1週間ほど前にいた部では、
後ろに椅子を置いてくれたり、
立ってるだけであまり移動とかなかったのですが

突然、部所移動させられ
立ち仕事に加え力仕事、しゃがんだりもしますし
重たいものを高い位置にあげたり
下げたり、それを運んだりなど
妊婦さんに対していじめ?と思ってしまうような
仕事に回されてしまいました。

そんな中仕事をしているのですが
さすがに家族に心配されていて
診断書を書いてもらって、
産休まで休んだらどうかなど言われています。

私自身、ここまでがんばったからには産休育休頂くつもりでいるのですが、正直この仕事内容はありえないと思っています。でもなかなか会社に言えず‥‥。
皆さんならどうしますか?(´•ω•̥`)

コメント

ハピマム

病院に言って診断書書いてもらって休職からの産休育休にしたらいかがですか?

先生によって診断書すぐかいてくれる先生とそうじゃない先生がいるのでなんとも言えないですが

私も張りがひどくて診断書書いてもらって休みました

マタハラもあったのでなおのこと休みましたよ