※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkmam
子育て・グッズ

一歳の子供には、フルーツやお芋が良いですが、最近はスナック菓子も欲しがります。1日に2袋も食べてしまうことも。パンも好きで、カロリーは気になります。

一歳すぎた子供に
どんなおやつあげてますか?

やっぱりフルーツやお芋などがいいのでしょうが

最近スナック菓子の美味しさに気づき
一歳からのかっぱえびせんや、おせんべいなど欲しがります。

多いときは1日に2袋ぐらいあげてしまったり、、、

また、パンも大好きで
アンパンマンのスティックパンをパクパク、、、

カロリー的にはどうなんでしょうか。

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うちもパン大好きだし
アンパンマンのコーンのお菓子も大好きです(°_°)

違うのを食べてても
ん!と指差して、今持ってるのをポイ!笑
お店でもパンコーナーから離れたくないらしいです(´Д` )

  • pinkmam

    pinkmam

    やっぱり好きですよねー
    お菓子やパン( ; ; )
    フルーツとか好きになってほしいんですけどね( ; ; )

    • 12月15日
3Rmamあや

わたしも一歳からのおかしあげてました~🎵
けど家にいるときは基本一袋と決めてたので朝と午後と半分づつ✨
外出中はご機嫌取りのために欲しがる度にあげたり✨

けどこの時期焼きいもや蒸かしいももい~ですね🎵

  • pinkmam

    pinkmam

    やっぱりきっぱり決めるしかないですよね( ; ; )心を鬼にして欲しがってももうこれだけって伝えた方がいいんですかね💨

    焼き芋蒸かし芋はいいですよね💞

    • 12月15日
ととこ。

お菓子をおやつにするならある程度、コントロールしないとみさかいないので怖いですよね( ;´Д`)

もちろんお家の人の判断ですが可能な限りお菓子は避けてお芋やおにぎりなどの方が今はいいと思います💦
干し芋もオススメですよ〜☆

  • pinkmam

    pinkmam

    やっぱりそうですよね( ; ; )
    欲しがる子供でもみなさん心鬼にしてコントロールされてるんですよね、、( ; ; )

    おにぎりまだあまり興味持ってくれないのでチャレンジし続けてみます😭💕

    • 12月15日
deleted user

うちの子はスナックの方があんまり…みたいで、果物です(*´﹀`*)
とりわけバナナは、もう… 一日中頭の中バナナでいっぱいで、朝から晩までバナナ〜?バナナ〜?ってバナナを探してウロウロしてます(笑)
たまにはお菓子もあげますが、基本わたしが手作りしてます◡̈ 卵・牛乳・砂糖ナシで果物や野菜を混ぜ込んだケーキなど◯

  • pinkmam

    pinkmam

    果物🍎好きで羨ましい、、、です。

    バナナ🍌だいすきなんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    手作りえらすぎます( ; ; )

    • 12月15日
mikko♡

上の子もアンパンマンのスティックパンや一歳~のおやつを喜んで食べていましたよ(*‘ω‘ *)
余裕のあるときは、スイートポテトやホットケーキミックスでおやつを作ったりしていました。

  • pinkmam

    pinkmam

    みなさん手作りされてて感心します( ; ; )
    お子さんしあわせですね💞私も頑張ってみます!

    • 12月15日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちは外出先では市販のお菓子と野菜ジュース、家ではフルーツと牛乳にするようにしています^^
アンパンマンのパンはうちの子も大好きで、ご飯を食べ終わっても足らない!と泣いた時とかにあげてます(*´꒳`*)

  • pinkmam

    pinkmam

    メリハリつけてて
    えらいです( ; ; )

    パン好きですよねーあれ😭💨💕
    あげすぎないように様子見ながら与えたいと思います!

    • 12月15日
いろは

あたしは一時保育に行かす時にしかあげて貰ってません( ̄▽ ̄;)
お家であげるのもいいとは思いますが、たくさんあげたら虫歯になるしそればっかり欲しがるからご飯があんまり入らなくなったりするかもです、

アンパンマンのパンも添加物と砂糖がたくさん入っているし、あげるなら量を決めないとじゃないかなあとは思います( ̄▽ ̄;)

  • pinkmam

    pinkmam

    そうなんですね!!!
    うちはおやつを食べてもご飯もモリモリ食べるので今のところ心配は無いですが、いつ食べムラが出来るかわからないので気をつけますね!

    量をしっかり決めて
    与えたいと思います✨✨🤔

    • 12月15日
T&Tママ

クッキーやボーロなどを砂糖なしで作ってます(^_^)補食には、おにぎりやふかし芋などがオススメですが、うちの子はそんなにお腹すかないみたいなので、少量手作りお菓子です。

外出する時には市販のものを食べさせたりしますが、スナック菓子ではなく、7ヶ月からなどのベビー用菓子が多いです。

  • pinkmam

    pinkmam

    手作りお菓子みなさんすごいです( ; ; )
    めんどくさいのとそこまで手が回らず自分が嫌になります😭💨

    味が濃いので
    ベビー菓子👶のほうがいいですよね、、、
    気をつけて与えたいと思います💞

    • 12月15日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    なかなか作るの面倒ですよね。クックパッドで30分以内くらいで作れるものしか作ってません(*'ω'*)

    私の場合は砂糖や添加物なしで、作っておけば、家事の間や食事前にぐずられた時ちょっとあげたりしても、罪悪感がなかったので、重宝してます♫

    • 12月15日