※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母方の祖母の家(高速1時間+船1時間)に、年1回、私たち家族と、母、…

母方の祖母の家(高速1時間+船1時間)に、年1回、私たち家族と、母、母と同居の妹と息子(6歳)を連れて遊びに行っているのですが、
いつもこちらから声をかけて、主人の運転で行ってます。

今年もまた日帰りで行こうねと夏に話していて、
みんな楽しみにしている様子だったので、

母に、来月の◯日はどう?と2日ぐらい選択肢を出したのですが、どちらも妹の子供の幼稚園イベントの次の日だから、
わからないと言われました。イベントは午前のみで、3連休なのですが…

それと、もしかしたら全員乗れる車が用意できなかったら
途中までは別の車になるかもと話すと、
母も妹も高速運転できないから、行けるかわからないと言われました。
(妹は高速乗れると言ってますが、母が無理だと決めつけてます😓)

たぶん母や妹は、帰省することや祖母にそこまで関心がない感じなので、いつも私が声をかけないと行きません。
行くと、帰りは楽しかったまた行きたいねと言っています。

前まではノリノリだったのに、いざ声をかけるとノリ気じゃない返事が返ってきて、イライラします😓
この件だけでなく、いつも気分屋です。

こちらの配慮が足りないんでしょうか😓
イライラするのはおかしいでしょうか😓

結局、妹と話し合ってまた連絡すると言って、
めんどくさそうに帰りました😓

娘は、母や妹と妹の子がいた方が喜ぶし、
自分たちだけで行くのもな〜と悩んでます…
行くなら、どうにかして全員乗れる車を用意しようとは思いますが。(主人の実家にワゴン車があるので)

コメント