※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳の娘が手足口病で、頭皮にも発疹が出ています。同じ経験の方いますか?

手足口病の発疹が頭皮に出たお子さんいますか?😭

2歳の娘が先週の土曜日に発熱し、月曜日に発疹が出て手足口病と診断されました。
手足の裏、肘、お股〜お尻周辺の他にうなじと頭皮にも少し発疹が出てました。
今日、髪の毛にやたらゴミ付いてるなーと思いよく見ると頭皮にかさぶたみたいなのがたくさんありました。
髪に付いてたのはかさぶたが剥がれたものでした。
特にシャンプーを替えたりした訳でもなく、心当たりあるとすれば手足口病なのですが、調べても頭皮に関しては出てこず、、、
同じような感じになった方いますか?💦

コメント

どん

うちの子達は頭皮には出ませんでしたが、酷いと頭皮にも出るそうです。
頭皮に出てカサブタみたいなのがポロポロ出たという経験を漫画で書かれてるのを見ました!

娘が先日手足口病になり、手や足はほぼ出ず(手に一つぐらい?)おしりに集中して出てて、水疱になってるのもあり痛々しかったです😣
髪の毛が多く頭皮は見れてませんでしたので明日見てみます!

• ♡

そうなんですね😱じゃあ娘は酷いパターンだったってことか、、、
    うちの子もお尻すごかったです!同じく水疱になってるのもありました💦
    痒がっててかわいそうでした😭
    お手数かけてすみません💦見てみてください🙇🏻‍♀️

• 9月13日
  • どん

どん

返信が遅くなりすみません💦
    その後娘さんの体調いかがでしょうか?
    痒さもマシになってると良いのですが…😣

うちの娘は頭皮には出てなかったです。
    おしりもようやく引いてきてマシになってきました🥲
    手足に水疱になってると保育園に登園出来なかったところですが、おしりで隠れてるし…と思ってたところに幸か不幸か今週月曜日から保育園が休園になったので登園させるか悩む事がなくなり、来週から再開したら無事に登園出来そうです😅

• 9月15日
  • ♡

かさぶたもほぼほぼ剥がれたようで痒がったりもしてないのでとりあえず落ち着いたっぽいです😮‍💨

出てなかったですか!😶
    うちの娘もお尻だいぶマシになりましたー!
    手足に出てると登園できないんですね💦来週から登園できるとのことでよかったです♡
    回答ありがとうございました🙏🏻✨

• 9月17日