※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市の病児保育の申し込みで、前日夕方にしたが、利用可否はいつ分かるか不安。併願不可で、新たに探すのか心配。朝8時から預けたいが、ギリギリの連絡は困る。

大分市の方に質問です。
翌日の病児保育の申し込みを、前日夕方にしたのですが、利用の可否はいつ頃分かりますか⁇
利用日当日の朝でも、利用出来ないことが考えられますよね…
あずかるこちゃんは併願できないので、申し込みをしているところがだめだった場合、またそこからまた新たに探して申し込みし直さなきゃいけないのかと疑問に思ってます。
仕事は休めないので、朝8時頃から預けたいのですが、その連絡がギリギリだと困りますよね…

コメント

mama

医師からの診断書などは、添付してますか??
その場合感染性のある病期であればこの時期は隔離室を使用するためなかなか預けにくい状況になってます。
普通の熱でも手足口病などが流行っている時期はその病名の子と既に前日から預かってる子の病名と同じ方のみ預かることが出来ますという場合もありなかなか預かって貰えない時もあります。
基本的病児保育が開園される30分ほど前に結果が分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    利用書は添付して予約しました。今回は利用することができましたが、冬場は多そうですよね…

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

病児保育によって違うかもですがうちの病児保育は朝8時にわかります😖
なので、私も朝8時から預けいので可否の連絡なくても8時に病児保育につくようにしてます💦
ダメなら違うところを受診して申込みし直しですが私はお仕事お休みします😔

あずかるこちゃん不便ですよね、、しかも今はコロナで病児保育のスタッフが足りてないのでこどもの受け入れ人数も少なくて、うちの子RSだったんですがRSは隔離が必要でスタッフも必要だから受け入れられないと連日断られ結局仕事1週間休みました(泣)😔
参考にしてください🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いと七時半から合否わかるかもです、曖昧でごめんなさい😔

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、あずかるこちゃん不便です…可否が分かるのも遅い。。。今回は利用出来たので良かったのですが、もし出来なかったら困りますよね。。。

• 9月14日
りんご🍎

早いとこだと7:30頃に連絡が来ます。
遅いと8:00頃という時もありました💦
待てない時は7:30過ぎに施設に問い合わせたら返事をもらえることもあります。
おっしゃる通りだめだったらそこから新たに取り直さなきゃいけません💦
なので私はなるべく混んでる所には申し込まず、入れそうな所を選んで申し込んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、中心部から少し離れてると空いているところが多いですよね💦それにしても不便だなぁと思ってしまいました😮‍💨

• 9月15日