※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

市役所での保活申込書について、求職中で提出すれば就職扱いになるか確認したいです。

以前市役所に保活の方法について聞きに行った時に
去年の申込書を見せてもらって
申し込み期間が10/20〜11/12で利用調整基準日が12/24となっていて私は求職中なんですが申し込みでは求職中で提出して利用調整基準日までに就労証明書を提出できれば求職扱いではなくなると聞いた気がするのですが合ってますか?
少し前のことなので違った認識かもしれなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体にもよると思いますが、私のところだと申込期間中に内定をもらって就労証明を記載してもらい保育課に提出すれば内定の点数で換算してもらえます。
利用調整基準日ではなかったです💦

• まま

まま

自治体によってなんですね!
    今改めて見てみたら利用調整は利用調整基準日時点で提出されている書類をもって行いますってなってたんですけどそれまでに就労証明書出せればよさそうですかね🤔

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら調整基準日で大丈夫かもしれないですね💭
    でも念のため問い合わせておいた方が良いかもしれません!

• 9月13日
  • まま

まま

また改めて聞いてみます
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月13日