※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななち
妊娠・出産

妊娠19週4日で中期中絶をすることになり、不安です。経験者の痛みの比較を教えてください。

妊娠19週4日、胎児異常のため、泣く泣く中期中絶をすることになり今日から入院、明日も子宮口を広げる処置をして明後日陣痛促進剤を入れる予定です。
初産でもあり、とても不安です。
中期中絶の経験のある方、ラミナリアを入れる時の痛みと陣痛の痛み、どちらが強かったですか?心の準備のため、参考までに教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

すみません、出産したことないのですが、週が近かったので参考になればと思いコメントしますね。

私も19w5dで中絶しました。
原因は子宮内感染で、訳もわからず急にラミナリア入れたのもありましたが、過呼吸を起こしたくらいめちゃくちゃ痛かったです。
もうやめてって叫んでました。
でも叫んでた記憶もありますし、一時的(本数にもよりますが…)なので、長く続く陣痛よりかはマシだと思います。
実際はそこまでだったという体験談も見たことあるので…。

お辛いと思いますが、どうか体調にはお気をつけくださいね。
お産頑張ってください!

• ななち

ななち

コメントありがとうございます!ラミナリア、本数が増えるごとに痛みが強くなりますよね💦痛過ぎて私も叫んでしまい、この痛みに耐えられたら陣痛の痛みはそんなにでもないのかなと軽く考えてしまっています。そうですね、時間的には長い分陣痛のほうが辛いかもですね。。

ありがとうございます‼︎産声のない出産は辛くて悲しいですが、親としてこの子にしてあげられる最後のことなので頑張りたいと思います。

• 9月13日
🐏

週数が浅かったからかも知れませんが、ラミナリアの方が断然痛かったです😭😭
お身体ご自愛ください🍀

• ななち

ななち

もちろん赤ちゃんの大きさにもよりますよね😭💦ラミナリアが痛過ぎて、辛いです。。
    ありがとうございます‼︎赤ちゃんのためと思って頑張ります💪

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

中絶ではないですが、子宮内胎児死亡で15wでラミナリア→出産経験ありますが
私は陣痛よりラミナリアの方が断然痛かったです😭

上の子を38wで自然分娩しましたが
その時の陣痛、出産よりも
私はラミナリアの方がきつかったです!

• ななち

ななち

ラミナリア、痛いですよね😭先程朝の処置をしてきましたが、昨日よりも今日の方が本数も多く痛過ぎました😭

自然分娩の陣痛、出産よりきつかったんですね‼︎ありがとうございます、陣痛の不安が少し和らぎました😭✨

• 9月14日