※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との付き合い方について、遊んだり家の行き来したり、支援センターや公園で会ったら話すだけ、連絡先交換はしますか?

皆さん、昔からの付き合いではないママ友ってどのくらいの付き合いしてますか?

よく遊んだりしますか?
家の行き来とかしますか?
もしくは、支援センターや公園や幼稚園で会ったら話すだけ、みたいな?
連絡先交換とかはしますか?

コメント

mii

いないです😂
保育園で会ったら挨拶するか少し園のこと話す程度です😅

由美

コロナ禍で幼稚園の保護者会もなく、自宅前で乗り降りするバス通園なのでなかなかママ友できないです😭
たまに幼稚園にお迎えにいって、知ってるママ友の連絡先も知らないし、挨拶程度です🤣🤣

はじめてのママリ🔰

幼稚園で知り合ったママ友は、たまに遊んだり幼稚園の行事があるときに一緒に行ったりしてます😊

連絡先は交換しました!
なかなか会話が続いて頻繁にLINEはしてますが家の行き来はしてないです🥺!
幼稚園でのママ友作りたくない派なので1人しかいませんが😂

ぽむぽむぷりん

上の子が幼稚園に入園してから出来たママ友4.5人いますが、
幼稚園終わった後遊んだり、家の行き来もたまにありましたよ〜✨
小学校に入学してからは学校があるので学校後はなかなか遊べてないですが… 学校の事で分からない事があったり、愚痴とかLINEお互いしてますー!

はじめてのママリ🔰

一人だけ、ママとだけでも飲みに行ったり、泊まりに行けるくらい気が合う友達が出来ました😂笑

子育てサークルや支援センターのママさんとは、連絡先交換したり、子どもと一緒に出かけたり、家の行き来はありますが、ザ・ママ友〜って感じです💡

支援センターではよっぽど気が合いそうな人なら、連絡先交換します✨

ちゃそ

2歳前に今の土地に引っ越してきてから2人、家に行き来したり、平日は幼稚園の後毎日遊ぶママ友が居ます😊
3人でランチ行ったり、ママ友ですが、子供無しでも気軽に遊ぶ友達です😊

それ以外は、LINE交換してる方もいますし、園や習い事で会った時にお話しするだけのママさんもいます😆

Ⓜ︎

休日お互いの家を行き来したり、動物園やテーマパーク行ったり割とよく遊んでます😃

なめこ

同じ幼稚園の近所のママ友たちはとても仲良くしてますよ☺️降園後にそのまま公園で夕方まで遊ばせたり、着替えて遊びに行ったり来たりすることもあります。たまにママたちだけで飲み会行ったりもします☺️💕