※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

私は義理両親が嫌いよりの苦手です。義母には散々色々されて嫌いになり…

私は義理両親が嫌いよりの苦手です。

義母には散々色々されて嫌いになりました。
干渉もひどいので疲れます。
お金のやりくりも口出してきて旦那さんにもっとやりくりするようにキツく○○(私)に言いなって旦那さんに言ってました。
旦那さんはその度に私の味方をしてくれ義母にキツく言ってくれるのですがそれも義母は気に入らないみたいで、
義理実家は高速で2時間の距離で基本帰りたくないので用事ないかぎり行きません。
こっちに来ると言っても旦那さんが断ってます。
帰省した時に帰り際も一応お礼を言いますが帰ってからもお礼のLINEを入れます。
でも返事が来たことはありません。
既読無視😂
勝手に物を送り付けてきて一応お礼を言いますがそれも無視笑
もう無視ならお礼のLINE辞めようって思って旦那さんに言ったらそんなんせんでいいよ無視しときって言われLINEをするのを辞めたらそれはそれで拗ねられる😂
めんどくさいです💦

子供たちの七五三が11月にあるんですが私の親はそういう子供たちのイベントに参加したことありません。毎回義理両親が当たり前にくるので
義母が私の母に色々私に関して文句言ったりした事で両親同士は仲良くありません。
なので義理両親が参加してると私の親は来ません。
なので毎回写真ばかりで直接子供たちの晴れ姿を見て欲しくて今回は私の親を招待しました。
旦那さんが七五三には来ないでくれと断りました。
そしたら私の親を優先したと拗ねてます😂
なので旦那さんはどうでもいいとほっとくと言って無視してくれてるので助かりますがほんとにめんどくさくて困ります。
私の親は離婚してて父は再婚しておりまだ義理両親と会ったことがないです。
父は短期で見た目もいかつく威圧感がすごいので義理両親と会ったら文句を言ってやると怒ってるので尚更父が来るなら義理両親は来ない方がいいよねって旦那さんと話し合い義理両親は断りました💦
私の母と父は離婚してからの方が仲が良く義母にされた仕打ちを父に言ったみたいで父が怒ってます。
義母も母が1人だと思い図に乗ってボロクソに母に言ったんだと思いますが父がそれを知って怒ってるので尚更親同士は会わない方がいいかなと。

皆さんもめんどくさい義母やエピソードありますか??

長くなりましたが愚痴を聞いて頂きありがとうございます✨

コメント

り

一回会わせてガツンと言ってもらった方がいいような気がしました😂😂
うちは結婚するだいぶ前に義母は既に亡くなってたのであー義母に悩まずすむな〜と思ってたら義祖母、義伯母が面倒臭いタイプで結局どこも女って面倒臭いなってなりました😂😂

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    旦那さんも言ってました笑
    1回ガツンと言われな義母は分からないと笑
    女ってほんとに難しいしめんどくさいですよね笑
    とくに年寄りは頭が固いので頑固で全然話聞いてくれません😭

• 9月13日
ももち

義両親嫌いですが、義母は死ぬほど嫌いです💦
まさに散々色々言われて、干渉もあり、二世帯ですが一切関わりなしです。そっけなくしてますよ😂
色々言われたことが嫌だと伝えても、何が悪いのかわからないバカな宇宙人みたいな人間なので、相手にするのやめました👍🏻
老後も無視ですよー🤭

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    干渉が1番腹立ちますよね!
    いちいちうるさいわ!って思います😂
    旦那さんに私に注意するように色々いってきますが旦那さんは私の味方で庇ってくれるのでざまあみろっていつも思ってます笑
    私も最近は基本無視してます笑

• 9月13日
  • ももち

ももち

ほんとだまあみろ!ですよね😂
    この手の人間は、人に嫌われてることに気付けない哀れな人間なので、無視が一番こたえると思ってます。
    関わるだけ人生で無駄な時間と割り切りました。
    義母が仲良いと思ってる義母の友達が、私に悪口言ってくるぐらいなので嫌われものですよ🤭

• 9月13日
  • いちご

いちご

ですよね!!
    私たちが行かないと来る来るうるさいのでそれも無視してます笑
    きっとかまって欲しいんですよね💦
    それはやばいですね
    嫌われるようなことをお友達さんにもしてるんですね😭

• 9月13日
  • ももち

ももち

きっと寂しがり屋、人に嫌がらせをして感情をうめようとしている寂しい人間ですね。
    私からすると数分話すだけで気分悪い、友達にも毒吐いたりしてるんだと思います💦
    近所にも嫌われていても、気づいてないですよー😱

• 9月13日
りょん

一回その義母さんお父さんにボロクソに言われてプライドへし折らない限りはしつこいと思います😅

うちは義母はだいぶ前に離婚して出て行ったので嫁姑問題はないですが、義父の迷惑な押し付け親切にうんざりしてます🤮
実父と義父が親子くらい歳離れてるから仕方ないっちゃ仕方ないんですが、昭和の常識が今も当たり前みたいなのがうざくてしかないです😩

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    ですかね笑
    旦那さんも1回ガツンと言われな義母は分からないと言ってました笑

そおなんですね!
    押し付け親切は親切ではないしうんざりですよね💦

• 9月13日