※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子が夜、ママがそばにいないと寝れなくなりました。24時間息子につきっきりで、離れられず悩んでいます。改善策を教えてください。

1歳1ヶ月の息子がいます。ここ1ヶ月くらいで
夜はママがそばにいないと寝れなくなってしまいました…。
最初は数時間寝て泣くという感じだったのですが
次第に1時間、30分、15分、そばにいなくなったらすぐ気づくようになり
息子が寝てから後は家のこと、自分のことなど何もできません😭
旦那は単身赴任なので家のことやっててーとお願いもできません…
私も24時間毎日、息子につきっきりはしんどくて
どうにか寝てる時だけは離れられないかと色んなことを
試してみましたが効果は得られず…
もう諦めるしかないのでしょうか😭

このような経験がある方でこんなことしたら改善したよ!
て方がいましたらアドバイスがほしいです🥺🙏

コメント

メタモン

1歳になったばかりの頃、その現象ありました!

私は自分の着ていた服をそのまま脱いで握らせておきました(脱皮作戦)🐍

今は肌触りの良いぬいぐるみをいじりながら寝てくれてます☺️

• aomama

aomama

コメントありがとうございます😌!
    同じ現象があったと聞いただけでも安心しました😮‍💨笑
    脱皮作戦🐍!!握らしておくのもポイントですね!!
    挑戦してみます🥺💕

• 9月13日
  • メタモン

メタモン

1人で寝てくれてたのに😫と焦ったのでよく覚えてます笑

0歳の頃は真っ暗にしてなるだけ静かに、窒息しないように物を周りに置かずに寝かしつけていたんですが、

その現象があってからの寝かしつけではオルゴールもかけて、常夜灯(オレンジの小さな光)をつけて、ぬいぐるみを置いて、とにかく眠りが浅い時でも自分以外の安心材料を増やすようにしました!

もし全てダメだとしても、しっかり歩くようになって日中疲れると、ゆすっても起きなくなります笑

とはいえ、大事なのは今ですよね!息子さんに合うものが見つかりますように🙏🥺

• 9月13日
  • aomama

aomama

そうなんです!!!
    最近まで一人で寝てくれてたのに
    急にこんなことになって🥹💦

メタモンさんの0歳の頃の寝かしつけ方がいまの我が家と全く同じです!😭😭
    思い切って常夜灯つけたり
    ぬいぐるみおいたりとにかく安心してもらえるようにがんばってみます🥲💕

すごい🤣🤣ゆすっても起きない未来を想像しただけでニヤニヤします🤤笑

優しいお言葉、本当にありがとうございます😭🙏✨

• 9月13日