※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が先週コロナにかかり、症状で夜中に大泣きやミルクの摂取量が減少し、離乳食も食い付きが悪くなりました。しばらくこの状態が続くでしょうか?

生後8ヶ月の娘が先週コロナにかかり
熱は2日で下がったのですが
夜中突然大泣きしたり、グズりやすかったり
ミルクも前までは200ml近く飲めてたのに
コロナ罹患後は100mlくらいしか飲めなくなり
離乳食も食い付きが悪くなりました…
しばらくこんな感じでしょうか??😢

コメント

もん

体調悪いときはそんな感じだと思います🥲早く治るといいですね!お大事にしてください!
鼻が苦しいとかであれば吸ってあげるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりまだ悪いんですかね😭注意して様子見ます💦ありがとうございます。

    • 9月13日
  • もん

    もん

    無理に食べさせなくてもすりおろし野菜入りのお粥だけとかでも大丈夫ですよ!タンパク質や油分は控えめで、野菜食べておくと便秘防止になります。
    ミルクも100飲めてれば脱水症状までは出ないかなと思います。おしっこの量とかを少し気にしておいて、大変ですがお子さんも自分も甘やかして乗り越えてください!

    • 9月13日
もも

うちは8/19に一家全滅でコロナになりました😭
8ヶ月の息子は同じように熱が2日で下がったのですが、食欲はあるものの量が減ってぐずりがひどい時期が1週間くらい続きました。
わたしがくしゃみしただけでも泣くレベルでぐずってました😅
きっとはじめての高熱で体も心びっくりして繊細さんになってるのね🫢と見守っていたら、療養開ける頃にはいつも通りに戻っていましたよ☺️