※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜ご飯にサラダとお茶漬けか納豆ご飯か迷っています。ご飯の量が少ないか心配です。妊娠で体重が増えすぎているか不安です。

夜ご飯にサラダとお茶漬けか納豆ご飯に
しようかなって思っててお茶漬けと納豆ご飯
どっちがいいですかね?
ご飯は少なめですよね?いつも目分量なんですが
どれぐらいが少なめでしょうか?

ちょっと体重増え過ぎって産婦人科の人に
言われました。

妊娠前は48.5kg今は妊娠6ヶ月22週目で
53.1kgまで増えました。
増え過ぎなんでしょうか?

コメント

やた

もともとの身長、BMIにもよりますが、そんなに過体重ではないかと。
厳し目の産院なんでしょうか?
食べつわりの方だとそのくらい増えてもおかしくないような気がしますが、、
一回の検診間隔で1キロとか増えてると、注意された覚えがあります。
うろ覚えですみません。

あえていうなら臨月に近づくとますます、浮腫やすくなり動きにくくなりますので
気をつけるに越したことはないです(^^)

あと、夜ご飯にサラダにお茶漬けか納豆なら、断然納豆ですよ!!
タンパク質必要です!

ごはんの量はコンビニのおにぎりの3分の2くらいが少なめかなーって感覚ですが、
赤ちゃんのためにも適正な栄養は必要ですし、
ご飯を質素にするより
飲み物とか間食とか見直すくらいがまずは良いかと思います