※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

風邪をひいた母親が、元気な2歳の息子をどう遊ばせるかと、食事について相談しています。部屋にテレビがなく、旦那は買い物のみ。

わたしが風邪をひいてしまいました。
二歳前の息子は元気で、
とりあえず起きてご飯だけはあげて今横になっています。
こんなとき、どのように遊ばせていますか?
部屋にテレビ系がなく。
ごはんはどのようなものがベストでしょうか?昨日はうどんとパンで。簡単なおすすめがあれば教えてください!!

頼れる人はいなくて、旦那は買い出しのみで子供を見てはくれません。どんなにお願いしてもだめなので。。

コメント

nanaple

うちはいけないんだけど、携帯でYouTubeみせたりしてました。

ごはんも冷凍のドリアとかラーメンとかよく食べてくれました。

うちも忙しい旦那さんなので買い物もネットスーパーで頼んだりしてどうにか乗りきっています。

一昨日から下の子がおそらく突発性発疹で夜になると高熱を出し寝ずの番をしてるのでボロボロです。

  • リリ

    リリ

    お疲れ様です!

    冷凍系ですね。
    頼んでみます!! 携帯しかないですよね。
    でも、仕方ないですもんね!
    寝ずの番。。本当にお疲れ様です!

    • 12月13日
温泉まんじゅう

自分が体調崩した時まわりに子供をみてくれる人がいないと本当に大変ですよね( ´•̥_•̥` )

私はそういう時はアンパンマンやおかあさんといっしょの録画にお世話になっちゃいますが、テレビ系ないんですもんね。。
それだったら仕方ないからその時だけはスマホの力を借りるとか??

ごはんは卵雑炊とかならすぐできるし簡単だし子供も自分も食べられますよ♫

  • リリ

    リリ

    やはり携帯に頼ることにします!
    ありがとうございます!!

    冷凍ごはんはしてあったので、そこになんでも入れてやります!

    助かります!!

    • 12月13日