※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼の居場所について、寝室にベビーベットを置いている方は昼間どうしていますか?ハイローやベビーインベット、スペース作りで悩んでいます。産後1ヶ月は里帰り予定で、2人目も考えている状況です。オススメの対処法はありますか?

赤ちゃんの昼の居場所について👶

寝室にベビーベット置かれる方は
昼間赤ちゃんをどうやって寝かせていますか?

ハイローを買おうか、ベビーインベット的なものを買おうか、もしくは適当にスペースを作ろうか迷っています。

寝室と昼間の居場所が離れており、
産後1ヶ月は里帰り予定です!

2人目以降も考えているので
赤ちゃんの寝つきしだいではありますが
何を使うのがオススメでしょうか?

ちなみに環境としては
・産後1ヶ月は里帰り(昼間1階、夜2階でベビーベット)
・自宅ではほぼワンオペ(お風呂に入れるのもひとりで)
・自宅では寝室にベビーベット
・離乳食が始まったらベビーチェア購入予定
・2人目以降も考えている

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

A

寝室にベビーベッドありました。
日中は妊娠中に作ったサニーマットの上に寝かせてました😊あとはバウンサーはお風呂の時便利でした🙆‍♀️バウンサーを洗面所に置いて寝かせて、ドア開けたまま私が入浴して全部済ませたら子どもを入れてました〜。バウンサーにあらかじめバスタオル敷いておくとそのままお風呂上がりの子供ものせられます😌✨

わんわん

うちは2人ともおやすみたまごっていうのに寝かせてました!寝たまま運んだりしやすくて便利でした。いまはクッションとして使っています。ちょっと高いけどふるさと納税でもらいました。
バウンサーでもいいと思います。