※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなmama(22)
子育て・グッズ

子どもは人参が好きで、他の食材は受け付けない。人参やリンゴ、コーンスープに10倍粥を混ぜてもNG。しかし、サツマイモやカボチャに混ぜると喜んで食べる。

離乳食についてです。

うちの子は人参は大好きなのですが
それ以外はダメ( ; ; )

人参に10倍粥混ぜてもダメ。
りんごもダメ。
コーンスープに10倍粥混ぜてもダメ。

キューブのサツマイモに10倍粥あげたらパクパク食べてくれました。
キューブのカボチャに混ぜても食べてくれました

コメント

^

うちもそんな感じでした!なにあげても、ペッとされ結構心折れました笑
今の時期なら食べてくれるものをあげたらいいと思いますよ!
無理に上げないことの方が大事だと思います!

そんな娘も今では好んでまんままんまゆうてます(*^◯^*)

  • まなmama(22)

    まなmama(22)

    コメントありがとうございます(><)
    同じ方が居て心強いですー(TT)
    とりあえず好きなものをあげでまます♡

    • 12月13日
  • ^

    ^

    なんでーーーってなりますよね笑
    なかなか食べてくれなかったので結構初めはしんどかったです。笑

    • 12月13日
  • まなmama(22)

    まなmama(22)

    ほんとにそれです(><)

    うちもかなりしんどい状態です(TT)
    ちょくちょく下痢になったりするので(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 12月13日
  • ^

    ^

    せっかく作ってもどーせ食べへんし!ってなってました笑
    まだ六ヶ月みたいですし、焦らずでいいとおもいますよ!私も早くあげたくて五ヶ月であげて食べなく二週間後またあげて食べなく笑
    六ヶ月にスタートしてちょっと食べたらいい方でした!
    手づかみ始まってもハンバーグもたべなくて;_;笑
    ほんと、いやになりました笑

    • 12月14日