※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
子育て・グッズ

主人の母からエルゴアダプトを出産祝いで頂いた。お返しはいくらが適切か、皆さんの経験を教えて欲しいです。

出産祝いとして、同居する主人の母から私達が欲しいものをプレゼントしてくれると言う事で私達はエルゴアダプト(25,000円相当)を頂きました。①皆さんならお返しは幾ら位の物をしますか?😃②また皆さんは、親からどの位頂いてどの位の物を返されましたか?良かったら教えて下さい✨

コメント

ちゅんたった

出産祝いもらいましたが、お返しいらないと言われたので、息子のアルバムを作って渡しました🌸とても喜んでもらえました🌟

もしお返しするとしたら、5,000円から10000円くらいのものですかね🎵
菓子折りとかなら5,000円でもかなり立派なものになるので、そのくらいでいいかなと思います😄

• Gumin

Gumin

回答ありがとうございます✨
    アルバムは、ちゅんたったさんの手作りですか?😊

• 12月13日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

アルバムを作るアプリでフォトブックをつくりました🌸
    同居する義両親なら、お返し何がいいか聞いてみるのもいいと思いますよ🎵
    私は一緒に住んでませんが、お返ししようとおもうんですが、必要なものがいいと思うので何がいいですか⁉️と聞いたので(笑)

• 12月13日
  • Gumin

Gumin

ストレートに聞くのも有りですね✨
    ありがとうございます♪

• 12月13日
りゅうママちゃん

ご主人のお母様なら半返しですかね。
うちは
主人の身内には半返しでお返ししました。

自分の方は親や祖父母からは
前もってお返しはいらないからと言われていたので
渡してません。

自分の妹にはやはり半返しで返しました!

• Gumin

Gumin

参考にさせてもらいます♪

• 12月13日
にゃんの嫁

ウチもアダプトを妹にお祝いでもらいました( ´∀`)!
夏場だったので、5、6000円くらいのGODIVAのアイスのセットにしたら喜んでくれてましたよ〜

親からは現金10万ほどもらいましたが、お返しは内祝いの本とかに載ってる孫の出生体重の米俵+5000円くらいの品物+生まれてすぐの写真をまとめたアルバムを作ってプレゼントしました!
こちらは1万5千円程度のお返しになったかと(o^^o)

• Gumin

Gumin

出生体重の米俵プレゼントされたんですね♪何かどれも素敵です♡

• 12月13日
○pangram○

親からは、6万くらいのチャイルドシートと、現金10万貰いました。
お返しはいらないと言われたので、とりあえず高級なお茶だけ贈り、あとは写真とか色々その都度あげてます(*´꒳`*)

義親からは現金10万のみで、物はナシです。お返しは要らないと言われましたが、1万ほどのお品と、定期的に会ったり写真渡したりしてます(^-^)

• Gumin

Gumin

要らないと言われてもちゃんと渡されてて偉いですね♪

• 12月13日