※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

初産婦で38週6日、赤ちゃんが降りてこない悩み。赤ちゃんが大きくなりすぎると骨盤が心配。初産は予定日を過ぎることが多いのか気になる。

38w6d初産婦です。
34wまで立ち仕事してて
産休に入ってからも散歩や階段昇降、スクワットなど
運動たくさんしてるのに毎回検診で赤ちゃん全然降りてないね〜って言われます🥲🥲
37wの時点で3100g超えてて、あまり大きくなりすぎると
骨盤を頭が通らないって言われてて早く産みたいです🥹
赤ちゃんのタイミングで出てくるとよく聞きますが
やっぱり初産は予定日越すことのが多いんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

38w4dの初マタです!
私も35wの時点で3500g越えていて、明後日までに産まれなかったら誘発剤入れて産んでもらいますって言われてます😂
状況が似すぎててついコメントしてしまいました😂
お互い怖いですね😭
早く出てきてくれる事を祈ってます🥰

  • メイ

    メイ

    え!!本当に状況が似すぎてますね🥹🥹
    誘発剤も帝王切開も怖すぎます笑笑
    お互い無事に産むことができるように祈りましょう〜🧚‍♀️🧚‍♀️

    • 9月13日
ゆづ

私も検診の度少し大きいねと言われていましたが、予定日前日に産まれ、結果3150gでした!
エコーで分かる体重も誤差がかなりありますし、気にされていたらメイ様もストレスだと思いますので元気に生まれてきてくれる事だけを考えてみませんか😌💞
私の叔母の子供は2人とも予定日より1習慣遅れで兄が4500gで妹は4300gで普通分娩でした!😂

  • メイ

    メイ

    そうなんですね!
    誤差といってもちょっとしかないのかなーとずっと思ってました!
    4000g超えを産まれた叔母様尊敬します😳😳
    産まれてくる日をのんびり待ちたいなと思いました〜🫶ありがとうございます😊

    • 9月13日
  • ゆづ

    ゆづ

    無事に出産出来ますように😌💞

    • 9月14日
ゆらママ

たまたま見かけて私も同じ悩み抱えて臨月を過ごしていたことを思い出してコメントしました📝
予定日まで犬の散歩だったり、階段昇降してスクワットまでしてましたが私も検診では、予定日越すだろうね〜💭や、3100g超えてて、促進剤や帝王切開も頭に入れててね〜と言われてました😂
予定日から2日遅れぐらいで陣痛がきて病院行ったけど1cmしか開いてません!と言われて絶望してましたが、
内診グリグリ後に一気に進んでそのまま入院から出産しましたよ☺️!
不安はたくさんあると思いますが、ストレス抱え込まないように赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね🌸
無事に出産出来ますように💖

  • メイ

    メイ

    運動してても予定日越す時は越すのですね😂😂
    ストレスにならないように考えすぎずゆっくり待とうと思います😌
    ありがとうございます🫶🫶

    • 9月13日