※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後4ヶ月の息子を連れて、初めて実家に帰省できる事になりました。(新…

生後4ヶ月の息子を連れて、初めて実家に帰省できる事になりました。(新幹線で6時間くらいの距離)
ですが、予定を組んで段取りをしたいのですが、 ラインの返事がすっごく遅くて話が進みません。
実家が狭いため息子をどこで寝かそうかという相談に対しても、あまり現実的ではない返事をされます。(一個一個の部屋が狭いため旦那と別々で寝て息子と私が寝れば?と)
旦那の実家だったら赤ちゃん用のベッドを買って用意してくれて、帰ってくるのを楽しみにしてくれるのに、なんかうちの親とのギャップがあって、孫が可愛くないんじゃないか?なんて思ってしまいます。
普通だったら、初めて孫が帰ってくるからオムツとベッド用意しとくねー、とかないのでしょうか?
家が狭くて泊まれないってわかってるなら、ホテルを用意しておくとか。私が親に対して求めすぎですか?気の利かない親すぎて、帰っても自分が大変なだけなんじゃないか、なんて思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰るのにご両親がホテルを用意するのは違うかなと思います😣💦
ベビーベッドも安くは無いですし…
おむつとかちょっとした物くらいは用意して欲しいなとは思いますが😫
ちなみにママリさんがお子さんと2人で寝るのはなにが問題なんでしょうか🤔?

はじめてのママリ🔰

ベッド買うのは、さすがになかなかないと思いますよ😳💦💦
お母さんが言うように旦那さんと別々に寝るのは嫌なのでしょうか?💦どう言う意味で現実的ではないのですか?😳

狭くて泊まれないと分かっているのは、投稿主さんも同じですよね?😳そらなら私は自分で泊まりやすそうなホテルを予約します🤔
恐らくお母さんが探してくれたところで、満足しなさそうな感じはします、、😅
オムツだって、サイズやメーカーなど好みもありませんか?💦

私は実家にそこまで求めません💦

ruby

ホテル用意しておくってのは、ないんじゃないですか😅💦むしろ部屋が狭いことを知っているんですし、行く側がホテル取っておくのが普通かと。

新幹線で6時間もかかる距離の孫ってことは、そんな頻繁に会えないのにベッド用意するなんて、もったいないですよ😂💦

ところで、誰の希望で実家に行くんですか?親が来てって言ってるってことですか?💦それなら話は少し変わると思いますけど😅