※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

教えてください!生後1ヶ月(42日)です。日中は母乳のみ、夜~朝までは母…

教えてください!

生後1ヶ月(42日)です。
日中は母乳のみ、夜~朝までは母乳5分ずつ+ミルク60ml(1日3回)足しています。

生後24日の体重が3940gで本日測定したところ生後42日の体重が5175gでした。

体重増えすぎでしょうか?
計算がいまいちわからず頭も回らず😵

授乳間隔は日中2-3時間で夜は3-4時間ほどです。夜は睡眠時間を確保したくてミルク足しています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

(5175-3940)÷(42-24)=68.6
ですかね?
増えている方だと思いますが、1ヶ月なら大丈夫だと思います。
そのうち落ち着いてくると思います😊