※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

理系のお仕事を専門にされている方。ふと気になっただけの質問なのです…

理系のお仕事を専門にされている方。ふと気になっただけの質問なのですが、小さい頃どんな遊びが好きでしたか?
物理、工学、化学に進む女性は小さい頃から自然科学や物理的な事象が好きだった方が多いのでしょうか、、🤔

コメント

妃★

理系女子です。
普通にシルバニアが好きな小学生でした。
算数はその頃から好きでした。公式を覚えるより「なんでそうなるのか」を考えるのが好きでした。蝶番とか鍵とかの物理的な仕組みが面白くて、ボールペンとかゼンマイの分解とかもよくやってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重な体験談をありがとうございます♥
    シルバニアからのゼンマイ分解、、!リケ女さん、格好良くて憧れます。
    幼児期に必ずしも得手不得手がはっきりするわけではないのですかね🤔参考になりました💫

• 9月13日
  • 妃★

妃★

いろんな経験をするなかで、得手不得手が見えてくるのだと思います。
    今も化学的見地から料理は好きです。
    子供に限界を設けず、何事もやらせてみるといいと思います。私自身はスイミングも学研も塾もピアノも習字もそろばんもやりました。

うちの子の何が得意で何が好きになるか、まだまだ探す日々です。

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😄仰る通り何事も経験積まないとですね!親が揃えてあげられるのは環境くらいなもんですからね、、模索してみます😊

• 9月14日