※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産祝いについて、リーダーからのテディハグ贈りについて不満があります。内祝いも渡したのに、別の日にまたお祝いを言われ、困惑しています。

職場からの出産祝いについて

モヤモヤです😭💔

生まれる前からリーダーに「みんなからお祝いでテディハグ贈る」と言われていました。

産後、社長経由で互助会から現金5万円頂き
プレゼントのことも聞きづらいのでスタッフ全員に内祝いをお返ししました。

なのに、また別日にリーダーが
「テディハグ買いに行けてなくてごめんね。みんなからOKは貰ってるのよ!」と。

「もうお祝いもらったし、内祝いも渡しちゃったから、いらないよー!」と返すも「それとこれとは別」とのことで
ありがとーと返しておきました。

そこから、また1ヶ月。
もうすぐ離乳食も始まるから椅子も重複したら邪魔だし
かと言って今さらどうなってるかも聞きづらいし…

本当中途半端なヤルヤル詐欺はやめて欲しい😭💔💔

コメント

たんぽぽ

口だけならやめて欲しいですね😅
リーダー以外の人と連絡が取れれば「こんな話効いた?」と聞ければ良いですが、当てにしているなら待ち続け、当てにしないなら「両親がプレゼントしてくれて、置く場所がないから、申し訳ないが気持ちだけ受け取っておきます」と送るかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    他のスタッフに聞いてみたいと思います🥲

ついでに
    もう今さらいらないので
    さっさと離乳食用にちゃんとしたやつ買っちゃいます😂❤️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

普通に離乳食用の椅子を買って、もしテディハグくれたならそれはそれで使ったらいいと思います👍🏻
テディハグは大人も座れるし、離乳食用じゃなくて普通に遊ぶ用とかでもいいと思いますよ😊
うちは幼稚園入ってもテディハグ使ってましたよ😂座ってテレビ見るとか、おままごとで使うとか…色々用途はあります👍🏻

それに、どうしても邪魔でいらなかったら売るという手もあるので、もらえたらもらえたでラッキー、もらえなくても困らないみたいな状況にしておいたら楽かなと思います!