※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
その他の疑問

たった今、ピンポンダッシュされました。たまたまモニターの前にいたの…

たった今、ピンポンダッシュされました。
たまたまモニターの前にいたので、犯人しっかり見ちゃいました。そして、自動で録画もされちゃうので、犯人ガッツリ映ってます笑
犯人中学生で、学校の体操着着てるから、何処の中学の子なのかもバレバレです笑
放っておいてもいいかなって思っていますが、こういうのって皆さんどうしてますか?

コメント

かなみ

大人が嫌がらせで、とかなら録画をきちんと残して、多ければ警察にって感じですが、中学生の悪戯なら放っておきます。あまりに頻繁なら注意しますけど😂

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!
    ピンポンダッシュは、初です笑ピンポンダッシュ慣れしてそうなくらいにかなりの速さで逃げていったので、我が家以外でもやってるのかな!?って感じです。

• 9月13日
✩sea✩

私ならその中学校に電話しちゃいます!
何月何日何時何分頃、ピンポンダッシュした生徒さんがいます。
こういうことは迷惑ですので、学校で指導していただけたらと思います、と(*´-`)

• yuzu

yuzu

やっぱり電話しちゃいますか。
    私も一瞬、電話するか!?って思いました笑

• 9月13日
あああ

えっ余裕で中学校電話してモニター見させます!
小学生ならまだしももう良い悪い判断できる歳ですからね。

• yuzu

yuzu

確かにそうですよね!
    今時ピンポンダッシュする子いるんだ!?って思いました笑しかも、中学生😲って感じでした。

• 9月13日

旦那が中学教師ですがそういうのは普通に学校に電話してます。
他の家でもやってる可能性とかもあったりするので。

ピンポンダッシュではないですが、高校生が小学生以下の遊ぶところでものを投げて遊んでたので学校も生徒の名前も知ってるので旦那に頼んで電話してもらいました。

退会ユーザー

学校側としては生徒に対して『余計なことするなよ』『面倒臭いことになったな』と思いますが報告してくれた方が色々助かるそうです。

• 9月13日
  • yuzu

yuzu

見てた感じ、他の所でもやってるんだろうなーって感じしました😅
    やっぱり、電話するのが一番ですかね!

• 9月13日
  • yuzu

yuzu

学校側としては、助かるのなら、連絡してあげた方が良さそうですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月13日

退会ユーザー

部活で県や地区の選抜選手とかに選ばれた時に素行調査ではないですがそんな感じのものがあり、悪かったりすると報告してメンバーから下ろされる事もあるので後々委員会関係の方から言われるよりも学校側から伝えた方がまだマシって時もあるみたいです。

• 9月13日
みー

中学生がそんなことするんだ。いじめか罰ゲームでさせられたのかな?と思いました。
小学低学年がしそうなイメージでしたので。
私なら2回目があったら学校へ連絡して教師へ録画も見せます。

• yuzu

yuzu

本当、びっくりですよね🫢
    やり慣れてるのかな?というくらいに上手いことピンポンダッシュして逃げていきました笑
    インターホン押しやすい場所にありますが、そんな事していく中学生いるんだと思っちゃいました笑

• 9月13日
まめこ

それはイタズラなので学校に電話した方がいいです。

• yuzu

yuzu

学校に電話した方がいいという声を他にもいただいているので、電話しようかなってちょっと考えてます。

• 9月13日
キウイ

中学校に電話して、なんならその子が映っているのを見せて良いと思います!

我が家もピンポンダッシュされてガッツリ映っているのを警察に見てもらってその子たちが通っている小学校に注意喚起してもらいました。

未だに謝罪なしですが、ピンポンダッシュはなくなりました!

• yuzu

yuzu

謝罪ないのはちょっとなって思いますが、ピンポンダッシュなくなったなら、良かったですよね!
    他でもやってそうですし、我が家も電話しようかなーって考え中です。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

初犯なら放置です。
ただ二回目もありそうなので、インターホンの隣に録画中って張り紙のようなものをくっつけておきます。
それでもやってきたら学校に連絡します。

• yuzu

yuzu

張り紙ですか。
    それは、考えていませんでした。他でもやってるんじゃないかと思うと、放置するのもなって思いましたが…悩みますね😅

• 9月13日