※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自転車で通う幼稚園は遠いが、近くの幼稚園は園児が多くて心配。どちらを選ぶか悩んでいます。

希望の幼稚園まで自転車で13分、車で6分、歩きで30分程です。
自転車で通う事になると思いますが毎日の事となるのもっと近い幼稚園にした方がいいと思いますか?

家の近くは自転車4分、徒歩8分の幼稚園があります。
あまりに園児の人数が多いので園児に対して先生が足りていないように感じて心配です。

皆様ならどちらの幼稚園を選びますか?

コメント

私なら希望の園にします😉自転車で13分は私は苦じゃない距離なので😉三年間通うのですし妥協したら後悔しそうです😣💦

はじめてのママリ🔰

希望の園にします。
なんか心配…というお母さんの直感は大事な気がします。
自転車で13分はそんなに遠いとは思わないです。そのくらいの時間をかけて送迎する方は多いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めの直感を信じようと思います☺️
    雨の日は旦那さんに協力してもらったりタクシーやバスを利用しようと思います✨

• 9月21日
はるな

たぶん車通園不可だと思いますが、雨の日も自転車で通園する覚悟あるならいいと思います。
バスがある幼稚園なら歩きで30分の距離にはバスが通ってると思うのですがないのかな?

はじめてのママリ🔰

雨とか天候の悪い日は車ですか?
駐車場の問題がないなら、希望の幼稚園にしますが、車は停められないならちょっと考えます。
悪天候で自転車は大変だと思います💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪天候の時はタクシー使っちゃおうかな?と思ってます!
    それか行きだけ旦那さんに送迎お願いして帰りだけタクシーで帰ろうかなと思いますが実際大変でしょうか?
    園バスはなんだかこの前の事件以来怖くて悩んでます。。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅雨の時期とか毎日のようにタクシーになってしまいませんか😳?あと、幼稚園そこにこだわるなら卒園後もその校区の小学校に行かせたい、、とかになりそうですね。
    お友達とかの関係で。
    小学校は今の自宅の校区で行くつもりなら幼稚園も近くの園にしたほうが良いかなと私なら思っちゃいます😳

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今も幼児教室に通うのに往復タクシーなので同じような感覚でいましたが確かに梅雨時毎回タクシーだと大変ですよね💦
    通う幼稚園が海外なので恐らく日本人学校に行くと思うので学区はあまり気にしていないです☺️
    子供にとったら知ってるお友達が小学校にいる事も大事ですよね💦
    よく検討します😊

• 9月21日