※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園願書って大体11月1日提出なんでしょうか?!✏️あと11月1日から願書…

幼稚園願書って大体11月1日提出なんでしょうか?!✏️

あと11月1日から願書受付開始ってなると、1日から数日間提出可能ってことでしょうか?!

やっぱり早ければ、早いほどいいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

うちが行く予定の幼稚園は、1日に願書と入園金を持って子供を連れて面接もあります!
ついでに制服の採寸と注文もあったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、もう合格する前提なんですね✨
    そういうのって前もって言われるんですよね?入園金などのお話も🙄

• 9月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの地域は共働きの方が多くて幼稚園は基本定員割れなので、願書提出=入園だと思います。見学や念の為の願書取得は何ヶ所かする方もいると思いますが。

プレに行ってるのでなんとなくの情報はあります(上の子が通ってたりするので)
    詳しい金額や、何時から面接などは願書受取のときに言われると思います!
    それも敢えて配布の日に行かなくてもプレの日に全員もらえる感じです。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も早く願書を出して安心したいです😮‍💨

次のプレ保育が説明会なのでその時に知れることを願います🥺

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で協定して同じ日にしてあるので複数の幼稚園に出せないようになってると聞いたことあります😊

幼稚園によっては並んでその日のうちに埋まる場合もあるので可能であれば早めに出したほうが無難かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

併願をしないようにって事なんですね🙄
    でもその第一希望に入らなかったら、どうするんですかね💦
    提出は11月1日に出した方がいいんですね✨

• 9月13日
アイアイ

私の所は先週提出でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い幼稚園なんですね🥺

• 9月13日