※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daisy★
子育て・グッズ

同じくらいの9ヶ月のママです。毎日の過ごし方に悩んでいます。お出かけできず、テレビを見せることが多く、お昼寝も少ないです。皆さんはどのように過ごしていますか?

9ヶ月のママです。
同じくらいのママさんに質問です!
毎日お子さんとどのように過ごされてますか?
まだ歩けないので、あまり公園もいけませんし、ずーっと家で過ごしている感じです。夕方からはいないないばぁからずっとテレビを見せています(>_<)
こんなんでいいのかなぁ~って感じです…(-_-;)
お出かけしない日は疲れていないせいか、お昼寝もあまりしないです~。
みなさん、毎日どのように過ごされていますか??

コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

同じです(><)
最近、近所に野生の猿がいて外出できないので引きこもりです(T_T)

• daisy★

daisy★

さ、さるですか!?
    危険ですね!!それに寒いですし…(>_<)引きこもりになっちゃいますよね…(-_-;)

• 12月13日
techmick

うちはお散歩がてらお買い物行ったり、ショッピングセンター行って遊び場で遊ばせてますよ(*´꒳`*)
あとは近所の子育て支援センターに行って、お友達と遊ばせてます。
最近寒いので外出も億劫なのですが、ずっと家だと飽きちゃうんですよね…
そろそろ色んな事がわかるようになってきたので保育園行く前の練習も兼ねて色んな人やお友達に会わせておこうかという思いもあります。
特に早生まれなので保育園ちゃんと行けるか心配で(^^;)

たまには気分転換に行ってみるといいですよ(*´꒳`*)

• daisy★

daisy★

うちも4月から保育園なんで、慣れささないといけないですね(>_<)家、飽きちゃいます~(-_-;)
    友達と約束していても、子どもの体調の都合でなかなか会えなくて…(>_<)
    寒いですけど、お散歩でもいってみます♪

• 12月13日
パーマン

私がじっとできないので、3ヶ月ころからベビーカーや抱っこ紐で散歩にでたりしてます!歩けなくても公園の芝生にタオルひいて寝転がしたりしましたよ(*^o^*)でもこれから寒いのでいけないなぁと……

あとは、なるべく市の子育て支援センターでやってるベビーマッサージやイベントに出かけてヒマをつぶしています!我が子すごい体力で、泣いても泣いても寝ないので、連れ出さないとこちらが大変で…

daisy★

うちもなかなかの体力で、エネルギーがありあまっています(笑)私も赤ちゃんのイベントに行きたいのですが、近所ではしていなくて…(;_;)
支援センターが近くにないんです~(-_-;)足は自転車なので、ちょっと頑張ってみます‼