※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイミー
お金・保険

住宅ローン借り換えを考えています。三井住友銀行で8年目の変動金利ローンを借りていますが、支払いを安くしたいので、おすすめの銀行を教えてください。

住宅ローン借り換えを考えています。

今35年ローン変動で三井住友銀行で借りて8年目なのですが、変えたい変えたいと思いなかなか踏み込めず、2人目も産まれて月々の支払いをやはり安くしたいので詳しい方や変えた方でおすすめ銀行を教えてください。

コメント

ままり

今金利何%で残高もしくは毎月の返済額いくらありますか?
審査通るかなど条件はありますが、ネットで借り換えシミュレーションなどしてみたら返済額下がるかもしれませんね☺️👍

• エイミー

エイミー

貴重なコメントありがとうございました🙇‍♀

お借入利率が年1.175%
    残高16000000円で
    毎月の返済額が56959円です。

ちなみに私と主人で二重ローンで返していってます!

ネットでの借り換えシュミレーションはどの銀行からやってみるべきでしょうか?

• 9月13日
  • ままり

ままり

1.175%ですか〜。それは変動金利でですか?
    ご主人と2人でそれぞれペアローンを組んでるということですかね☺️?だとすると、1600万の残高がエイミーさんのローン残高でご主人も別にあるということでしょうか

とりあえずどの銀行でもいいと思います🙆‍♀️
    金利低いところだと、住信SBIとかじぶん銀行などでしょうか✨うちはじぶん銀行で変動金利ですが0.4%くらいの金利だったかと思います。借り換えでその金利が適用されるか分かりませんが、やってみたら諸経費含めてどのくらいかかるか、月返済額がいくらになるかわかるかと思います。

• 9月13日
  • エイミー

エイミー

こんな時間にお返事返していただきすみません🙇‍♀💦

変動です!
    そして主人も同じ金額です!
    とりあえずシュミレーションして金額だしてもらう感じがよいですよね?!

• 9月14日
  • ままり

ままり

いえ、主様こそ赤ちゃんのお世話でお疲れ様です✨

シミュレーションはネットで自分で入力すれば出来ますよ〜。暇なので勝手にSBI銀行の借り換え金利(変動金利で0.428%、残り28年として試算しました)でシミュレーションしてみましたがこんな感じです🫡

• 9月14日
  • ままり

ままり

借り換え前の返済額が教えてもらった喉少し違いますが、0.428に下がったとしてもトータルで借り換え諸費用込でこの位の下がりがあります。

ただ、変動金利なのでずーっと低金利で行けるかは分からないことと、他の借入などあると審査などしてみないと正確な金額ではないことをご了承くださいm(_ _)m

• 9月14日
  • エイミー

エイミー

こんなことまでしていただき恐縮してます🙇‍♀💦

ありがとうございます🙇‍♀

かなり下がりますよね?
    😀
    ネットバンクの不安とかはないですか?

• 9月14日
  • ままり

ままり

ネットバンクだと店舗がないことを不安に思う方もいらっしゃるので賛否あるんですかね?我が家は通帳も不要、ネットバンクアプリで全部管理出来ればokなので不便はないです🙆🏻‍♀️
    ですが倒産とか合併の心配が全くないかと言えば、メガの三井住友にはそこは当然劣りますよね💦

他の銀行も恐らくどこも低金利なので、ネットバンク以外も見てみてください☺️

• 9月14日
  • エイミー

エイミー

やはり三井住友銀行は高いですよね💦

色々ご丁寧にしていただき感謝しております。

イメージすることが出来ました。🙇‍♀♫
    本当にありがとうございます!

• 9月14日
genkinominamoto

私も今固定期間特約切れるので借り換え検討中です!
まずは借り換え検討したい銀行に仮審査出してみてください〜😊

私の場合は金利引き下げのため、今の銀行への金利引き下げ交渉のため動いています。
借り換えするとまた手数料などかかりますから、まず仮審査が通れば今の銀行に
借り換え検討してます(仮審査の証明出す)→金利引き下げてくれませんか?と交渉しようと思ってます😊
もしそれでも条件が借り換え先の方が良ければ借り換えしちゃえば良いですし🙆🏻‍♀️
ほんとは本審査もした方が確実だけれどうちは借り換え手数料かかるなら金利引き下げしてもらった方がと思ってるので、この方法取ってますよ✌️

• エイミー

エイミー

貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀

金利引下げ交渉なんて出来るんですか?👀

そこですよね?
    借り換え手数料がかかるので借り換えも簡単になかなか出来ずです💦

金利引下げ交渉とは今借りてる銀行さんですか?

• 9月13日