※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
産婦人科・小児科

予防接種の副作用で発熱している子どもに、コロナの検査は可能でしょうか?発熱は副作用で、検査が苦しいと感じています。

予防接種の副作用で発熱している子どもにコロナの検査は可能ですか???

職業柄、発熱があると基本コロナの検査してきてと職場から言われるのですが、明らかに副作用での発熱なのに…
ただでさえ苦しそうなのに車に乗せて病院まで行って鼻に綿棒突っ込まれてさらに苦しい思いをさせるのがつらいです…

コメント

はじめてのママリ

私ならさせません。

お熱が下がるまではお休みですよね。。

そんな意味のない検査かわいそうなので職場にお休みするので検査は受けませんと断ります。法律で決まっているわけではないので、、、自分で検査するかどうかは決めれると思います。

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

ありがとうございます!!
    私もさせたくないです…
    熱が出る度に検査検査で6月から既に5・6回しててすっかり病院嫌いになってしまいました…
    介護施設で働いているのでクラスター予防などでただでさえ厳しくて…
    昨日の夕方から今も40度越えの熱で明らかに具合悪そうでつらいです…

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは結果は口伝えですか?なら陰性でした。予防接種の副反応ですと伝えてもいいのでは、、?

• 9月13日
  • 2児mämä🕊

2児mämä🕊

電話で報告になります!!!
    この際そうしてしまおうと思います💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでもコロナに関係させてかわいそうですよね、、。

コロナが悪いわけじゃなくそんな社会にさせてしまってるのがいけないですよね。。

うまくいきますように👍

• 9月13日
りぃ

わざわざ職場に出勤するために陰性証明が必要なんですか?

不要なのであれなば、自宅でできる抗原検査キットならほぼ陰性出るので、それで形だけ陰性だった!ダメなんですか😭?

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

介護施設で働いているので余計にクラスター対策などで厳しくて…
    陰性証明書は不要なのでそれいいかもしれません!!!!

• 9月13日
  • りぃ

りぃ

お仕事柄、本当に大変な思いを何度も何度もされていたのですね…😢

お子さん早く元気になるといいですね😢❤️

• 9月13日
  • 2児mämä🕊

2児mämä🕊

早くコロナ落ち着いてほしいと願うばかりです…
    ありがとうございます!!!

• 9月13日
まるこ♫

主人の会社が熱でたらとりあえず検査って話だったので、娘が副反応だろうなと思いながら検査受けたことあります。

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

受けたのですね💦
    大変でしたね…

• 9月13日
わびすけ

こんばんは。
うちの子は1歳に受けた予防接種当日に発熱し、副反応だろうなーと思って病院を受診したらコロナでした。
その後家族全員感染しました。
私の職場も家族が発熱すると検査を求められるので、子どもが発熱して疑わしい場合は自分が検査して陰性なら陰性でしたと報告していました。
明らかに風邪!の時は検査もしていませんでしたよ笑