※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金の心配が増えています。旦那の投資が滞り、貯金が少ない状況。仕事を探すのは難しい状況。将来の不安があります。

今までお金のことについては全く心配してなかったのに最近お金の心配ばかり…。
お金が無いから先の見通しが立てられない。誰に相談したらいいのか…どうしたらいいでしょうか😞

誰にも話せずここで吐き出させて貰います。
長文です🙇‍♂️

一年半前に同じ職場のひと回り年上の旦那と結婚しそれと同時に仕事をやめました。その後すぐ妊娠が発覚。それから就職も出来ず、失業保険を貰ったあと、旦那の扶養に入りました。

娘が去年10月に生まれ旦那は一年育休を取り、家事に育児に手伝ってくれていました。

お金のことを聞くと何年も前からFXをやっていて(自分はお金を入れて、あとは企業に委託しやってもらっている)それの利率がかなり良く、仕事を辞めても当分家族で暮らせる位のお金はあるから大丈夫だよー!と言われていました

旦那の育休の手当もあるしお金もそんなにあるなら1人目が1歳になってからゆっくり仕事を探せばいいかなんて呑気に考えてました。

そんななか2人目の妊娠発覚。
旦那は育休が終わったら今の仕事を辞め、わたしの実家の方で農業をする予定でした。現在は旦那の実家で義母と同居していますが、それもずっと続けるのはきついので数年後、お家を建てたいとも話していました。

しかし旦那から2週間くらい前に、投資していた会社が金融庁に目をつけられて、出金が滞っている。今までは出金申請したら直ぐに降りてたけど今は半年たっても降りてこない状態と言われました…。

それも驚いたのですが、今までの稼いだお金や貯金はほとんどその投資の方に入れていたので貯金がほとんどないとのことでした。今まで大きな買い物をする時はその都度投資の口座から出金申請をかけていたと…😞

なので今手元にある貯金は80万くらいしかないとの事でした…。
投資をしているのは知っていましたがまさか貯金のほとんどを投資に回してるとは思っていなかったので驚きを通り越して呆れてしまいました。

旦那はお金が返って来ないことは絶対にないと言っていますがそれでも今手元にお金が無いことには変わりないわけだしいつそのお金が帰ってくるかも分かりません。

もうすぐ旦那の育休はおわるし、仕事を辞めてわたしの実家の方で暮らす予定もおうちを建てる予定も全部崩れてしまいました😞

私が直ぐに働ければいいですが今は妊娠中+1人目の子育てがあります。
旦那は職場に復帰してとりあえずお金を稼ぐと言っていますがわたしは娘と実家へ移り暮らしたいです。
義母との同居もきついので…。

これから娘のお誕生日、出産費用もかかるし本当は無痛にしたかったけどそんなこと言ってられる感じでもないし本当にどうしようと…。
わたし貯金も18から働いていたので200万ほどあるにはあるのですが今後のことを考えるとあまり使いたくありません😭

結婚当初からお金のことは心配しなくて大丈夫と言われてたのですっかり安心してましたがココ最近お金の心配ばかりです…

コメント

それってポンジスキーム詐欺じゃないですか?😭旦那さん。。。

高い勉強代だと思って割り切るしか無さそうですね😢

とりあえずkiraさんと娘さんは実家に帰って、旦那さんは実家か義実家のどちらかで暮らしながらなりふり構わず仕事掛け持ちして稼いでもらうのが良いのかなと思います✨

今から頑張ればいくらでも貯めれますよ💕あまり気を落とさず、今回の件をバネにして頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にそのお金が降りてきている人もいるのでポンジスキームではないとのことですが怪しいですよね…😭

旦那も前掛け持ちで仕事をしていたことがあり体を壊し病気にもなってたので(この1年でだいぶ回復しました)働きすぎというのも心配で😢

もうお金は無いものだと思って頑張るしかないですね…💦

• 9月13日

退会ユーザー

金融庁に目をつけられて出金が滞るなんて普通ありませんから詐欺の可能性が高いと思います😭お金は返ってこないと思っておいた方がいいです。

芸能界でも最近そういうのがありましたよね😢

それなら掛け持ちはやめた方が良さそうですね😭
    それとこれから家計の管理はkiraさんがした方がいいと思います✨

• 9月13日
かなこ

FXについて詳しくないですが、私は投資や保険はFPさんにお任せしてます!無料相談とかもあるので、話聞いてみてはいかがでしょうか💦
弁護士さんという手もありかと💦

お金ないととにかく不安になりますよね😭どうにか解決できるように祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FPさんの無料相談もあるんでしょうか??🤔
    調べてみます!わたしも全く投資とかそういうのには詳しくなくて…😭

本当にいきなり不安になってご飯も節約しなきゃなぁとか考えて旦那とも沢山喧嘩になってます…💦

本当に解決して欲しいでし😭

• 9月13日
  • かなこ

かなこ

私は無料相談しました!その人が信用できそうな方だねって旦那と同意見だったので、その人に色々相談してます!
    その時に契約してた別の保険とかも精査してもらって、いらない保険は解約してもらったりして節約につながりました!

あと子どもを保育園に入れて私も働いていた頃と、今は保育園辞めて専業主婦ですが、意外と専業主婦になってからのがお金貯まってます💦
    保育園代が高いのと、息抜きにスイーツ買ったりして出費が多かったです。

• 9月13日

上の方も言っていますが詐欺だと思います💦返ってこないと思いますよ。
私の旦那も独身時代似たようなのにひっかかり1000万返ってこなくなり警察や弁護士に相談しましたが取り返せなかったようです。

貯金無い家計も世の中沢山あるでしょうし、借金してないだけ良かったと思って、1から頑張るしか無いと思います😭💦

今後はkiraさんが全財産管理した方が良いと思います。騙される人って手持ちあったらまた騙されます。